2010年末に発売されていた食玩『アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ』のジャンボット、
買い逃していたのですが、寄ったコンビニにあったので購入しました。
イメージ 1
イメージ 2
 
けっこう可動箇所多いし、差し替えでジャンバードにもなるので遊べるフィギュアですねー。
でも、ちょっと気になる点が…
イメージ 3
 
まずは顔。フィギュアの顔はスッとしていて、これはこれでカッコいいのですが実物?はエラが張っている感じ。
 
次はジャンバードの翼(というかジャンボット時の脚)の付き方。映画のイメージでは下の写真みたいな感じかなと。
イメージ 4
ヒザを逆関節っぽくして、足首がもっと伸びた感じでしょうか。
 
と、このように気になった点をいじっていこうかなぁと思っております。
具体的には、
①アゴをちょっとごつくする。
②足首を伸び切った感じにできるようにする。
③股関節の自由度を上げる。
 あと、できれば
④膝をもう少し深く曲げられるようにする。
 映画でジャンボットに変形して着地したシーンで立て膝していた(と思う)のがカッコよかったので(^^;)
 
 最近、ちょっといじってみたいソフビが無いので、これに着手。
とはいえ、やりかけのヤツもたくさんあるので、それを仕上げるかもです。