さて、既に手をつけていたダークロプスや○○等をちょっと脇において、アンドロ(略)バルタンに着手。
 
気になるのは腕の太さと脚の省略部分。
腕の太いのはいつも行うように切り詰める方法。ソフビはこの点 楽です。脚は足りない部分をパテで作ります。
以前のグローザム(軽改造)と同じような工作になりそうです。極力ソフビ部分を残したままにしたいです。
 
で、今日は ハサミ幅つめ、脚不足部分作成、肩いじり、頭いじり を実施しました。
イメージ 1
 
 応募作品の絵を見ると、頭部分に『カブト』って書いてありましたので、1回切り離して別パーツっぽくしようとしています。切り離すと口部分が縦長なのが少~し気になったので、1mm程詰めています。
 
ソフビが思ったよりも柔らかいので、これからの『削り作業』は難航しそうです。