イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

やっと夏らしい天気になりましたが、まだ夏休みがとれそうにないので、ウルフェスにも行けておりません(泣)。

そのウルフェスで楽しみのライブステージが既に第2部になり、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 
The Movie』に出てくる悪のウルトラマン『ウルトラマンベリアル』さんも出てるらしいですねー。見たいぞ!

最初映画サイトでベリアルさんの上半身写真&デザイン画を見て、しばらくして着ぐるみの全身写真を
見たら、デザイン画のスマートさが無くなっていたので、若干ショック。「ソフビになったらどんな風になるん
だろう」と少し心配でしたが、雑誌でサンプル写真を見たらデザイン画に近く(というかアニメっぽい?)て
好みだったのでほっと?しております。
#動いている気ぐるみ見ると、印象変わるんですよねー。あぁ、早く映画観たいなぁ。

…などと思いつつ、ウルトラマンベリアルの指人形を作ってみました。

ダークメフィストさんを芯にしてエポキシパテ盛&削で作りました。
毎度の事ながら表面処理が手抜きですねーorz 身体の赤いラインももっとうまい表現の仕方があるように
思うのですが、マッチョで猫背の感じは出せたかなぁと…(自画自賛)。

SDタイプなので楽かなぁと考えていたのですが、指人形は身体のディフォルメが強いのに顔が
しっかり作ってあって商品開発というか原型作成の方々のセンスに感心するばかりです。特に
最近のモノはポーズもついていて1パーツでスゴイですねー。