行列はかんにんどすぇ | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

 

京都で見つけた、行列はかんにんどすぇ。と書かれた看板

 

『どすぇ』という響きが良いですよね~。外国人には理解が難しいかもしれないけど・・・・・

 

お洒落で温かみのある木製の看板が置かれていた壁の先に入口があります

 

きっとこの入口から建物に面している通路に並ばないでねっていう注意書きなんだと思うのですが、

 

並んでしまうほど人気な歴史を感じさせる和の建物は何屋さんだかわかります??

 

実はココ

 

 

京都にあるSTARBUCKSなんですよ!!

 

店内は外観同様に趣があり日本らしい木造を使ったインテリアや明るすぎない雰囲気のよい照明ぐあい

 

そしてなんとビックリ

 

畳のある座敷でコーヒーが飲めちゃうのです。座敷を利用するときは、ちゃんと靴を脱いで下駄箱へ^^

 

座布団に座り掛け軸を眺め日本の和を楽しみながら美味しいコーヒーを飲めるのだから日本人だけでなく

 

外国からいらした観光客はスターバックスコーヒーの斬新さに驚きと嬉しさを感じるかもしれませんね

 

みなさん、知ってました??

 

 

入口にはお店のロゴもなく白いのれんがあるだけだったので、スタバとわからず通り過ぎてゆく人が多いです

 

築100年を超える2階建ての日本家屋に暖簾のある店舗がスターバックスコーヒーだなんて想像できませんもんね

 

 

 

足元を見て歩いているとわからないけれど、ほら。顔を上げると2階には馴染のスターバックスのロゴがありますよ^^

 

私が撮影していると

 

『えー、ここスタバなの?』

『スターバックスがあるよ!!』

 

と知らない方は驚かれてました (そういう私も妹ちゃん情報で知ったんですけどね~♪)

 

店内は撮影してないので行った人だけのお楽しみ~。

 

京言葉?舞妓さん言葉?って可愛らしいですよね! ごめんやす。や、すんまへん。の看板もありましたよん♪

 

 

 

スターバックス コーヒー

京都二寧坂ヤサカ茶屋店

京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地

営業時間:8:00-20:00

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村