ベビ連れ旅行 リゾナーレ八ヶ岳編♡ | aya life memories*転妻*2016.11 girl♡2019.4 baby boy!!

aya life memories*転妻*2016.11 girl♡2019.4 baby boy!!

結婚を機に、兵庫→群馬→茨城→大阪に引越し
転妻ライフを楽しんでいます!
16年11月に女の子を出産しました♡
19年4月 男の子を出産!
育児メインのブログです。



育児6か月おつかれさま
  &
おめでとう
  &
お付き合い5年記念を兼ねて

家族旅行に行ってきました♡

娘との初めての旅行♡(義実家お泊まり除く!)

娘はまだ6ヶ月。
ホテルメインのゆったり旅に、、、
ということで

選んだお宿は
リゾナーレ八ヶ岳

初めての星野リゾート!
リゾナーレ八ヶ岳はベビープランや
ベビー連れ専用のお部屋もあり初旅行には最適♡
※今回は別のプランとお部屋。笑

子連れの方が多いので、気兼ねなく
食事やアクティビティーも楽しめました♡




いつも通り5:30に目覚めた娘。
色々準備をして7時過ぎに出発ー♡
途中朝ネンネしてご機嫌のまま
10時前にホテルに到着!!

早速ロビーに荷物を預け、
ホテル内のピーマン通りを散策

{F0D79386-712F-4098-AC36-5BA4E4BAE23D}

今の時期はお花がたくさんで華やかです!

通りには雑貨や子供服、食品のお店が並んでいて
これを見ていくだけでも楽しい♡
マルシェのテントもたくさんありました

{0BF178EF-7E02-4570-B3AE-38F8B687C15B}
ついつい何処でも食べちゃうクレープ♡

ランチも軽く頂きました
{AD1AA3AA-B742-4B56-AFB2-98D63D17CCC7}

ピーマン通りの託児所に授乳スペースもあり、
そこで娘の離乳食も済ませました


その後は今日のメインイベント!!

{5C02154F-5DEB-42AD-B81B-2CDB6D6A49FA}

プールです♡♡

水遊び用オムツを着用すれば赤ちゃんでも
入れます

更衣室にはベビーベッドもあり、1人でも
安心して着替えさせられました


まずは子供用のボールプールお願い

{F9A19F30-1248-49EF-9BAA-76E73131434B}


想像以上のボールの量。笑
そして本人はナンノコッチャ真顔です。笑


そしてお昼寝のタイミングがなかなか
合わなかった娘。


{BCA89458-C2DF-4755-8949-484BEBC19788}

波の出るプールの中で寝ちゃいましたデレデレ
スイマーバでゆーらゆら。
あぁ、、、かわいすぎる。笑
気持ちよさそうでした酔っ払い


{5375408A-AA66-4C10-82D0-D4C28ED03ABB}
プールサイドにはキッズスペースや授乳室も♡

授乳室、お借りしましたが
救護室も兼ねてるお部屋で広々使えました


そうしている内にチェックインの時間に
なったのでお部屋へニコニコ


{8FFC18C7-BCE5-4705-9CF5-3CF084B7F9BF}

ワインリゾートをイメージしたお部屋とのこと
あぁーーワイン飲みたい!!赤ワイン



ベビーベッドもあらかじめ
用意しておいてもらいました♡
{79F88B11-D02C-4716-9542-CE205AE3579D}

その他にも
ベビーシャンプーやオムツ用ゴミ箱、お尻拭き、レゴブロックも置いてありました♡
娘レゴブロック大興奮!そしてそれで殴られる主人。笑
ありがたや〜♡

あ!ちなみに大浴場のもくもく湯にも
脱衣場にベビーベッド、洗い場にはベビーシャンプーとアップリカのベビーチェアが置いてあって助かりました♡
これがあるだけで全然違う!お願い


{156082A4-A745-4840-A77E-4DD7BB9852F0}
テラスも広々、緑の額縁のよう。
とても気持ちいいお部屋でした♡


ちなみにこちらがベビーレジデンス。
{19E94511-8461-4AEA-A936-A1EA3F3D44B0}
おもちゃやベビーサークルにベッド、ハイローチェアとか赤ちゃん連れに至れり尽くせりのお部屋。
更に快適だろうな〜ラブ


夕食は二箇所から選べるのですが
今回は子連れに優しいこちらで♡
{908E8C52-D369-4CAB-852B-AF3BD9C7111E}

前菜ブュッフェとメインが選べるコースです。
{2A822514-B01A-44F1-B592-2D537F227E8A}
前菜のブュッフェ、生ハムとかサーモンとかアヒージョとかバーニャカウダとか、、、
もうワイン飲みたすぎ♡(2回目。笑)

メインはビーフ♡こちらも柔らかくて大満足ー!


ちなみに赤ちゃん向けに
離乳食もブュッフェに並んでます♡
{8C6777B5-AF5E-45F2-84F5-72E5A38A0B75}

おかゆの隣にこの日はかぼちゃと枝豆のピュレと鳥ミンチに鮭フレークがありました!

リニューアル前は
時期に合わせたメニューが用意されていて
席で注文する形式だったみたいだからちょっと残念チュー
でもハイローチェアや使い捨てのビブも用意されていて◎!
旅行中の離乳食って用意が大変ですもんね


そしてディナーの帰り道。

{3001F598-6BBA-49F0-BE32-73870EA5938A}
夜のピーマン通りもライトアップされ
とても綺麗でした♡


娘はというと、
お部屋を楽しそうにハイテンションで徘徊したり、レストランも最後こそ退屈になっちゃいましたがお利口さんにしてくれましたおねがい

至れり尽くせりのホテルステイでした