昨夜 何気に聴いて 心地良い気分になれた

 

Chrissie Hynde 『Valve Bone Woe』


The Pretendersのクリッシー・ハインドが
今年リリースしたソロ・アルバム
全編ジャズ・テイストたっぷりなアルバム
収録されてるのは
ジャズのスタンダード曲から
かっての恋人であるKINKSのRay Davies
Beach Boysの曲なんてのをジャズ風にカバーしてる
昨夜 数曲聴いたけれど
Beach Boysの「Caroline,No」は
サイケ・ジャズって感じの仕上がり


他の曲も結構サイケな雰囲気で好みの音

「No Return」

こちらがレイ・デイヴィスのカバー

クリッシーの創り出すジャズはひと味違う独特な世界

ボ~ッと聴いてると力抜けていく感じがしていいね

プリテンダーズとしても動き出すようで

レコーディング完了したのかな こちらも楽しみ

最後に…今回もお決まり

プリテンダーズといえば やっぱこの曲 聴きたくなる

「Show Me」

♪Show Me the meaning of the word… I want LOVE

この曲はもう一度Liveで演奏したいって今でも思う

心底好きなんやろな 

 

シマシマンズの寝姿 いつも癒されるわ

 

【Show Me】

https://www.youtube.com/watch?v=yMagP2Qcybo

https://www.youtube.com/watch?v=o2wokIIzOjk

【Caroline,No】
https://www.youtube.com/watch?v=wZbXqz-23AE
【No Return】
https://www.youtube.com/watch?v=sLDtuu7KqRo