こんにちは!

人工授精についての記事が
長くなってしまってスミマセン…

初めてのことなので記録しておきたくて、
細々と書いてますが、
メインのレポはこの記事で終わりです!

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


受付から待つこと約30分…

呼ばれた!と思ったら
まさかの診察なしのいきなり内診!!

早速、卵胞チェックですヒヨコ





肝心のタマゴちゃんは…






でーんっとした出で立ちで、
エコーに映っていました!!!

排卵してなくてよかったー


ぽってりフラワー卵胞チェックぽってりフラワー
・右卵胞: 24.9ミリ
・内膜: 14ミリ


いまにも排卵しそうな
BIGサイズ!!!


そして、
排卵検査薬もばっちり陽性!!

けい管粘液の結晶化&伸びもOK



先生の1項目ずつ確認しながらの

「うん!うん!いいね!」の連呼に

和む照れ





そして、先生から

「今日、人工授精しますからね!」

との宣言ラブ


待ちに待ってましたーーー!!




内診結果でGo!が出てから
精子の調整に入るとのことで、
内診後、精子の調整のために
約1時間くらい待ちます



内診の結果次第なので、
排卵済みだったりして
人工授精できなかった場合は、
精子の調整代金はいらないとか

ちなみに調整代は、
15,000円くらい。


そのほかは、
いつもの卵胞チェックと
フーナーテスト、LHチェックで
保険がきいて4,000円くらい

人工授精キャンセルになっても
この15,000円を無駄に払う必要が
ないのは、安心~ニコニコ





そして、精子の結果は…

ぽってりフラワー精液検査~原液~ぽってりフラワー
精液量:5400万/ml(4000万以上)
精子濃度:3800万/ml(2000万以上)
運動率:70.4%(50%以上)
直進率:75%(60%以上)
( )内は基準値


優秀すぎ!?!?


もはや、調整とかいる?!
15000円払う意味って?!?!

とか、一瞬考えてしまった(笑)





そして、調整後の数値は、

濃度と精子数が
単純に2倍濃縮になって、

運動率はほぼ落ちず70.1%、
直進率だけ5%あがって80%に。





……てか、

そんなに成績良いのに
なんで妊娠しないんだーゲロー

っとも、思ったけど
いまはそんなこと言ってる
場合じゃなかった!!




その後、メインイベントの
人工授精を迎えました!


が、これが驚くほどに

あっという間!!


細いチューブを子宮までいれて
精液を流し込んで終了。


チューブをいれるときだけ
ちょっとチクチクしました


最後にちゃんと子宮に精液が
入りましたよー♡っとエコーで
確認させてもらって終了ー!!


エコーでは子宮内膜の上下の間に
薄ーく白いものが映ってました。




こんなふうになるのか~


この状態を、目視で確認するのなんて
人生初めてなので、なんだか
ジワジワくるものが。

そりゃね、
こうなってるんだろうなって
想像はしてたけど、

現実に確認出来るのが
変な感じてへぺろ



あとは、おたまくんたちの
チカラと、天に運を任せるしかない
領域ですね!!


とりあえず、初人工授精、
無事に完了しました爆笑



最後まで読んでいただき
ありがとうございました照れハート

それでは流れ星