こんばんは!

 

D5に排卵誘発剤をもらいにクリニックへ♡

 

いつもより、すいていたこともあって、

先生とじっくり今週期の作戦会議が出来ました。

 

 

人工授精に挑戦したい今週期!

わたしの前にそびえる壁は3つ!

 

 

~第1の壁~

卵管が閉塞している左側の卵巣のタマゴが

主席卵胞になったらアウト

 

 

~第2の壁~

早ければD11に排卵してしまうのに

D10&D11はクリニック休診日!

休診日の間に排卵してしまったらアウト

 

 

~第3の壁~

過去のパターンからみて

1番排卵日になる確率が高いD14。

今週期は、この日だけは仕事が休めない!

この日に人工授精することになったらアウト

 

 

 

ってことで、字ばっかりでわかりにくくて

すみません。

 

 

まとめると、

『右卵巣から排卵する&

 D9かD12かD13で人工授精する

 

 という条件に当てはまらないパターンだと

 アウト~~~~』

って、ことかぁー!!!

 

 

 

 

排卵期付近だけ、仕事が忙しくなるナゾ…

他の週、めちゃくちゃひまだったりするのに

なんでだ。

 

 

人工授精は、

午前診しか受け付けてもらえないので、

平日に人工授精することになると

休まないと無理。

 

 

 

気軽に人工授精するつもりだったのに、

今週期は、なぜだかスケジュール調整が

妙にめんどくさくて、戸惑い気味…

 

 

今後、体外授精なんてした暁には、

スケジュール調整で頭パンクするんじゃ?!

っと、ちょっぴりビビり気味です。。

 

 

 

おっと!!!

 

先をみすぎて不安になる

自分の悪い癖が笑い泣き

 

 

こうしなくちゃ!とか、

私は頑張って不妊治療しているんだ!とか

考えれば考えるほどに

妊活のストレスが溜まることが

わかったので、

 

軽~い気持ちで治療していく方針で

いきたいんだった!

 

 

歯医者で継続的に歯の治療をしてるぐらいの

テンションで、不妊治療に取り組みたい。

(体外授精以上になったら、

 もうちょっと熱い気持ちで頑張る予定です)

 

 

成せばなるをモットーに、

もはや妊活はライフスタイルの

一部としてしまう方向で

頑張ろう。

 

 

なんにしても、はやく妊娠したいな~

 

それではパーハート