食べもののエネルギーを感じたこと、ありますか? | ”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

カラダの外からと中からのダブルのアプローチで、クライアントの「なりたい私」を最速で叶え、売上げもアップ!!

月のリズムはからだのリズム!
ナチュラルチューニング ナビゲーターの
鈴木薫です。


昨日のブログで

「SEEDS OF LIFE」代表の
ジョン・ムーアさんの講演会での
お話をお伝えしましたね。



その際に、
在来種のことも
ちょっと書かせていただきました。



在来種とは簡単に言えば、
他の種と交配されずに
その土地に根ざして育てられてきた
動植物の原種のことです。



私は豆や野菜などの
在来種や種については
仕事でも接してきたのですが、
動物に関してはまったく知りませんでした。



少し前に、
沖縄のスローフード協会の方が
開催された食事会がありました。



沖縄 今帰仁村で育てられている
在来種の豚を知ってもらうための
食事会ということでしたので、
日ごろは
ほとんどお肉を食べないのですが、
お誘いを受けて参加してきました。



育てるのに手間暇がかかる
在来の動植物は、
育てる人が少ないのが現状なのですが、
最近は守ろうという動きが
活発になってきています。



生産者の高田勝さんは他にも
在来の牛や馬、ヤギや野菜なども
育てられていて、
種を絶やさずに繋いでいきたい
という思いを強く感じました。



フレンチのシェフが
料理してくださった豚の料理は、
皮から内臓までを余すことなく
上手に使ったもので、
臭みも全くなく、
とても美味しいお料理でした。



ひと言で言うなら、
とてもとても強かった。



一緒に行った友人も同じ感想で、
今まで体感したことがないほど
カラダの中に強いものを感じ、
その夜、私は気持ちが高ぶって
(元気になりすぎて?)
ほとんど眠れませんでしたσ(^_^;)



在来種というのは個性的です。

味もクセも
そしてエネルギーも強い。


植物に比べて
動物のエネルギーの強さ。
在来種のエネルギーの強さ。


口にするもの、
取り入れるものが
カラダに影響するという感覚を
ダイレクトに感じた食事会でした。



あの豚料理をいただいたとき、
お肉は男性の食べものなんだなぁ・・・
と感じたりもしました。



そして、
私はやっぱり野菜が好きだな、
と改めて思いました(^^;;



何を食べるか?


私たち大人は、
そして日本は幸せなことに
自分で選べる状況にあります。


満月に向かって
ますます吸収力が高まっている
今の時期、
自分のカラダに取り入れるものを
いつもよりちょっと
意識してみてくださいね(*^^*)


食事会でうかがったフランス料理店では
私がいただいた沖縄の島豚を
通常のメニューでも出されているそうです。

 

ご興味がある方は
ぜひ一度、食べに行ってみてください♪


『Le Grand Soir ル・グラン・ソワール』
http://www.le-grandsoir.com/
東京都港区六本木7-18-15 B1F
03-6804-5597


月にはリズムとパワーがあります。


月の持つチカラを使って
もともと私たち女性がカラダに持っている
月のリズムを呼び覚まし、
本来の、ありのままの自分を取り戻す。


月のリズムを味方に
自分を最高に楽しめる方法を
毎朝の無料メルマガ

お伝えしています。


まだの方は
ぜひ読んでみてくださいね。
ご登録はコチラ
からです。


ナチュラルチューニング ナビゲーター
鈴木 薫