祝宴 | 修明塾塾長 (e-Morioka) のごきげんな毎日

修明塾塾長 (e-Morioka) のごきげんな毎日

 ・   ・   ・

大阪市天王寺区の修明塾・塾長のblogです。

日々の出来事や趣味について書きます。

公式WEB(塾の内容)・オリジナルWEB(教育にかける想い)へは、

プロフィール下のブックマークよりお越しください。

うちの塾は毎年、GWはまるまる休みにします。
正月から受験指導・新学期と、走り続けた自分へのご褒美。

けれど今年は、生徒たち(いろんな中高の生徒がいます)の試験日程の都合で、6日は開けることに。
そして、4月に続々やってきた(ありがたいことです)体験中の生徒たちに、インターバルを空けすぎないように、今日も開けました。

カオサンピザ

話は変わりますが、昨年の5月の5日に、ひょんなことから、素敵なご夫婦と知り合いました。
旦那さんが私の3つ下、奥さんが私より3つ上。いきなり弟と姉ができた感じです。

ちょっと前に旦那さんと話していて、「そういや知り合ってまもなく1年やね」という話をしていたのですが、
今日、生徒指導が終わる頃に電話があって、「夜に天王寺に行くけど、一緒に飲みませんか?」

しっかり仕事をして入塾も決まり、ちょっとお祝いしたい気持ちだったので、とってもうれしいお誘い。
私のいきつけのお店で、呑んで食べて、気持ちの良い時間を過ごすことができました。

写真は、グリーンカレーのピザ。(絶品でした!)
 
 
 
修明塾(公式)WEB ページ

修明塾(オリジナル)WEB ページ

アーガス本部 WEB ページ