33w5d 体重増加が恐ろしくて体重測定出来てません笑い泣き


さて、タイトルのトラベルシステムですが、
ベビーキャリーとベビーカーがドッキングできる素晴らしいシステム口笛
ベビーキャリーは取り外し可能で寝たままの赤ちゃんをそのまま移動できる!


二人育児をしてきて思うのが、せっかくチャイルドシートで寝てるのに目的地に着いて移動するときに起こしてしまったりというのが多くて、せっかく寝てたのになぁ~とよく思っていましたチーン


3人目ともなると保育園の送迎だけでも1日2回外出があり、更に上の子の習い事などなど外出の機会が多くなることが容易に想像つく!


なので、今回はトラベルシステムを導入したいと思ったのですが…………
なんせベビーカーは既に2台あるアセアセ
娘の時にメチャカルハンディー オート4を購入、息子がある程度大きくなった時にフィルアンドテッズの二人乗りベビーカーを購入しているんですアセアセ
夫はこれ以上ベビーカーは増やしたくないとの意向。
ですよねー。ですよねー。


でもベビーキャリーとカーベースには理解を示してくれて、いいんじゃない?とな。


検討事項としては
アイソフィックス対応のカーベースにするか
シートベルト対応のカーベースにするか。
7000円くらいの差があるので、迷いますアセアセ


我が家は今乗っている車はアイソフィックス非対応なので、上の子たちのチャイルドシート、ジュニアシートは必然的にシートベルト対応のものを使っているのです。
ですが3人目が産まれる頃にはステップワゴンに乗り換えていてアイソフィックスに対応しているんですよね~。


安全面を考慮すればアイソフィックスなんでしょうけどねぇ…。
日本育児のスマートキャリーが今第一候補で、
それには1万くらいでドッキングできるベビーカーのフレームも購入出来るんですよ!
シートベルト対応のカーベースなら+3000円でベビーカーフレームまで購入出来るし、それならそれでいいかなぁなんて思ったりもするんですが…。