昆布にちわ!

歯の矯正が25ヶ月目です!
2年以上経ちましたがようやく下の器具が取れました。
来月は上の器具が取れます。

どんな感じかというと、ご飯の時とてもストレスがなく暮らせています。
今まで抱えていたストレスのほとんどが下の方だっのです。ご飯食べた時に器具に引っかかるのは下の方で上の方はそうでもありません。

ご飯や野菜や肉、あらゆる物が器具に引っかかって気持ちが悪くてもう生きるのもしんどいくらいでした。
下唇の裏に常にある違和感、喋りずらさ、器具に当たってできる口内炎など、数え切れないほどの支障がありました。
そんな器具とはオサラバです。さようなら。
歯並びが良くなる事以外、何も良い事がありませんでした。もう一回やれと言われたらやらないでしょう。

とうとう来月は上の器具が取れるんです!
どれだけ喋りやすくなるのか、カラオケでどれだけ歌いやすくなるのか、ご飯がどれだけ美味しくなるのか、とても楽しみです。