頭の隅に置いてるダンゴ | umiyaの日記

頭の隅に置いてるダンゴ





こんにちはー
こーんにーちはー
むえでーす






今日は岩2ビーチ!
太陽さんさん☀️
陸はかなりポカポカしてて
気持ちの良い1日でした〜^ ^





水温15度!
透明度15m!!(盛りすぎ?笑)

よく見えるよく見えるー!!






ゲストさんのリクエストで
ダンゴウオ探し!!



をしつつ、
2本行って来ました^ ^笑



頭の片隅にダンゴウオのイメージをして
のんびりダイブでーす♫



まずは


ハナタツ、!



こーんな感じで逆さまについてます笑笑
なかなか見つけるのが難しいですが、
目が慣れてくると、
この子もすぐに見つけられる!!

毎回場所を変えて、
見つからないようにしているのかな?わら

今のところ3勝0敗
むえの勝ちでーす🤣





そして、
しばらく見られなかったこいつもー!!


濃いオレンジのイロカエルアンコウ🧡

いやー、ダンゴウオを探したいんだけど
目があっちゃったからね。
この子はかなり広範囲に動き回る。

岩を気に入ってるのは良いんだけど、
同じ岩にいて欲しいです、、、。




黄色いイロカエルも少し移動


立派なエスカを今日もブンブンと。。。



ご近所の黒いイロカエルアンコウは定位置でーす


こいつは大人しい性格なのかな?笑笑
場所全く変わりません!!



岩1かわいい
ベニカエルも定位置です


ほんと可愛い。
すっぽりハマっちゃってる姿も❤️

岩は今日は4カエルアンコウ見られました^ ^
おニューが追加されないかな〜ワクワク😊





中層をフユフユと


ヒメイカがお散歩中〜
ヒメイカもあちこちで見られて来ましたね^ ^



ゲストさんは階層の裏にいる大きめのヒメイカを発見!!
大人しかった〜
ピタッとついてて、写真も撮りやすいです♫

ダンゴ探しつつ、、
海藻裏も目が離せませんね👀


ウミウシもいたよー!


オトメウミウシ♫
サイズかなり極小です、、、

ダンゴを探しつつ、
ウミウシを見つけちゃうっていうね。



あー、ダンゴウオに会いたいよー💦😭



EX付近のギンポブラザーズも元気!


下顎が強そう🤣
今日は天気もいいから
この子たちも気持ち良さそうでした^ ^




明日も岩予定でーす!
晴れ予報なので、
良い1日になりそうですね^ ^


むえ🍙