GW伊豆大島ツアーその1の2 | umiyaの日記

GW伊豆大島ツアーその1の2




こんにちはー
こーんにーちはー
むえでーすー



今日は
GW伊豆大島ツアーその1の2(ややこしい!)
のブログですわよ〜💓



前回の伊豆大島ツアーその1ブログは
2日目の2ダイブ目でしゅーりょー!



今日は2日目の3ダイブ目からですわ💓



3本目は

ケイカイ!

溶岩がいろんな水路を作ってて
迷路みたいなってるポイントですー!!
群れ群れ、ウミウシ、
ちっちゃいものおっきいもので
大忙しであります。





ケイカイ!ケイカイ!

軽快なリズムで
軽快なステップで
転倒には警戒しながらいざ海へ〜笑




んー♬
秋の浜も透明度いいけど、
ケイカイはもっと良い良い◎!


あのね、とにかく、、
メジナとイサキの群れがすっごい!!!
透明度も30mと言っても

過言ではない!!!強気



とにかく気持ちよすぎて〜


いえーい!集合写真🤳
大島最高ー✨



ウミウシもいたよいたよ〜
サガミリュウグウ、フリエリイボ、
センテンイロウミウシ〜


触覚がさ〜
シマシマで可愛いんだよね〜😍😍


それからこんな子も!

クマドリミノ〜
初めてみた!✨



と、3ダイブしていい天気で〜

あー!潜ったぜ
って感じ笑笑






2日目夜は〜
5時から宴会!!笑笑

むえの溜まり場パート2
炭火焼串やさんの"駅"へ〜


カウンターで明るいうちからのビール🍺🍻
うんめええええええ🐐


いつもここでしっぽり一人飲みしてたんですけど、
ゲストの皆さんとワイワイいくのも◎!!



飲み足りない分は宿で二次会ー!!


宿主の方が
島でとれたハンバノリを炒めて出してくれました〜💓




お腹も海も
大島に染まり始めて、いよいよ最終日です。。





潜りまくっても飽きない秋の浜2ダイブです!
この日もたくさんの生物に出会えましたよ〜!!!



フルセゼブラヤドカリ!!


密かにやどかりファンを増やそうとしてるむえ。
やどかりって結構綺麗でカラフルで
可愛い奴らがいるんです〜💓笑




それから〜
舞い降りてきたピカチュウ⚡️




そして、
恒例のネタになってる笑笑



ボブサンも!!


むえの大島ツアーではですね。

むえが紹介していないところで
ゲストがちゃっかりボブさんを見るとゆー
ガイド的にはちょっと痛い
出来事がここ最近続いてたんですが、、、


やっと!紹介できました!笑


ガイドとして成長できた、、かな?笑


軽くトラウマになってたから良かったー笑笑







GW伊豆大島ツアーその1も終わりの頃
アフターダイブでお馴染みの
島のサーティーワン(勝手にそう言ってる)
こと、トリトンさんへ〜🍨



新作あるよ♬とアイス屋さんが!
それがこちら!


裏砂漠アイスー!!
伊豆大島の港や町がある反対側は
溶岩でできた真っ黒な砂漠が広がっていて
そこを裏砂漠と言います♬

それをイメージしたアイス🍨
さて、何味でしょーか!!















正解は〜












黒胡椒


でした〜✨
相変わらず斬新なフレーバーです笑笑







え、黒胡椒、、、、
なにそれあうの!?






あうんです!!



ピリッと胡椒が効いてて
クセになっちゃうんです。





注文したら〜



こんな風にたっぷり追い胡椒します笑
(隣でバイトの女子が煽ってきますので、煽りにのってどんどんかけます笑)



トリトンさん、
いろんなものでアイスを作ってて、
ここでしか味わえない面白アイスがたくさんあります♬



今回もたくさん楽しませてもらって

アイスでツアー〆ます〜💓



あー楽しかった♬
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました^ ^




また、写真提供していただいきありがとうございました😊




と、GW伊豆大島ツアーその1は終了です!



あとはその2の方!
こっちも盛り上がりましたよ〜!
そのブログはまた今度💓
お楽しみに〜



むえ🍙