4/8適応障害で抗うつ状態の為に休職開始

原因は心のそこに埋めて

封印してるから

それをまた

開けたくないから

ここでは細かく話していない


あれから心療内科へ二週間に一度受診して

だいぶ心も穏やかになり


適応障害の症状でもあった萎縮性胃炎や坐骨神経痛も病院を受診して回復し


55.5才の今もまだ

生理に悩まされて鉄分欠乏症でもあり

めまいや疲労感など元々の症状もあるんだけど


生理以外の事は本当に回復してきて幸せだなって

思ってた


生理に関しては休職後

乱れもせずにまたリズムよく訪れて

閉経はいつなのか

婦人科の先生も???状態

漢方薬飲んでプラセンタ注射を週一回して

鉄分の薬飲んで

生理はあるが体調はなんとか

こればかりは仕方ないショボーン


5/23に心療内科受診した後に

このまま良い感じなら次回復職に向けていきましょう


医師からの言葉でまた

心の底に封印していた物が押し寄せてきて

気持ちを変えようと大好きなディズニー映画をみたり

お料理を作ったりして

またちょっとずつ自分を取り戻せてきてるかなって感じの時に


昨日

会社の施設長からのLINE


体調が少しずつよくなってきていたら

そろそろ復職について話せませんか


相変わらずな優しい言葉も添えられ



6/6心療内科受診するから次の日の6/7に

施設長と面談しこれからを話す事になった



封印していた事を少し開けなきゃいけない

話さなきゃいけない

また同じ環境で戻るなら

次の日からまた私は

心療内科へ直行になるに決まってる


だから話すわけだけどショボーン


会社の人達も施設長の事も会社も大好きなんだよ

過去1良い会社に仲間に


そんな中

今年に入り途中入社した人と私は確実に水と油


無理だ


私の大事な場所を返して欲しい


それより

休職し


私は辞めた方が良いのか

復職していいのか

復職したとしてみんなに受け入れてもらえるのか


怖い


また不安がよみがえり


また眠れない


また無口


また無力


そして坐骨神経痛復活

胃痛復活

わかりやすい身体


睡眠導入剤の効き目ない


凄い威力で寝れて

人生でこんなに寝た事ある?

こんなに深く寝た事ある?

寝るって凄いね!!

これを実感してた


好きな音楽を聴いて歌って

お料理して


楽しい


でも終わりが近いな


いつまでもこれじゃダメだもんね


6/7の施設長との面談で

何から話そう


ちゃんと話して納得いくまで話して


それから退職か復職かを決めよう


会社に伝えたい事

後で後悔しないように

また時系列に書いて


伝えよう


前進



私の勝手な希望は

またあの場所に戻り大好きな仲間と大好きな仕事ができますように


あの時のあの場所に戻りたい