こんにちはニコニコ


先週、長男が英検受けて、今日は私が英検SCBTを受けてきましたおねがい



いやー撃沈してきました(全然勉強してないから当たり前指差し


なんで受けたかって⁉️

長男に受けろ勉強しろと言ってましたが、自分も2級までしか持ってないので、一緒に受けてみようと

思ったからウインク

でも勉強してたら、こんな単語、日常生活で使う⁉️みたいなのが多々あり、もう自分がどの程度のレベルなのかをはかるために受けよう、みたいな気持ちに変わっちゃいましたてへぺろ


で、とりあえず、なんとなくなんとなーく喋れたらそれで良し、という結論に達したので、これからは韓国語の勉強にシフトしよー爆笑


あ、英語のですが、この本面白いですよ❣️



例えば感動の気持ちを伝える場合も、感動の度合いによって、こんなにたくさん表現方法があったり


食事や遊びに誘う場合も、タメ口から丁寧な表現まで出ていて、なるほどねー!って軽く読めてタメになるからおススメですニコニコ



さてさて、英検終わって、家で1人暇であろう長男を呼び出して、ステーキランチ‼️



前は土日はランチメニューなかったのに、一種類だけだけど、ランチメニューあって、お得にお肉が食べられましたよだれ

美味しかったー飛び出すハート