過ぎ去った日々のきらめき。

詩。そして子供と私のエピソード。


けや姫です。


訪問して下さって、どうもありがとうございます。


次回更新予定は決まっていませんので、あしからずご了承下さいませ。

テーマ:
070814_204127.jpg


たまにはブログを書きたくなる。
毎日泣いたり怒ったり、情緒不安定な日々を過ごしていると、
もういい事なんてひとつも起こらない気がするけれど。
今日、雨上がりの虹を見る事が出来た。
本当にささやかな事だけど、とっても嬉しく感じられた。
今は1日1日を生きる事だけで精一杯だけど、
またきっといい事もあるよね?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の話です。

雪の中車を走らせていたら、子供がふと言うのです。

「ママぁ・・タイヤの中に納豆が入ってんの?」

「納豆!?」


何を言ってるねんと思ったら、思い出しました。
前日はタイヤ交換に行ったのです。

「なっとうじゃなくて、ナットやで。
 ナットでタイヤを止めてるねんで。」


ちゃんとナットが締まっているか点検したのです。
子供は車の中で言葉だけ聞いていて、実際のナットを
見たわけではないから、わかりませんよね☆

想像すると、寒い中でも顔がほころびました。
いつも楽しませてくれてありがとう♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供をお風呂に入れてくれる前、夫が

「(子供の)頭洗わへんしな」

と言った。

「へ? なんで?」

「いやぁ・・耳に水入らへん方がいいやろ?」

「まぁそうやけど・・どっちでもいいけど・・」


そこまでしなくても・・。

      は っ ! !

今までだったら、どっちでもいいと言いながら、そこまで
しなくても大丈夫やん!清潔にした方がいいに決まってる
って攻撃していました。それも心の中で。
正しさ争いをしていたんですね。

でも、夫も子供を心配してくれているという意味では同じ
なんです。だからどっちが正しくてどっちが間違っている
というわけではなく、どっちもOKなんですよね。

自分がそれに気付けた嬉しさと、夫が子供のことを思い
やってくれた嬉しさで、頭を洗わず出てきた子供にも
にこにこ接する事が出来る自分がいて・・うん、幸せです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わかってもらえない 寂しさなのか
好きになってもらえない せつなさなのか
味方になってもらえない 心細さなのか

今日は雨だねというのと 同じくらいに
泣くということが当たり前になりすぎていて

今日も昨日も一昨日も 涙は枯れずに溢れ出す
そのうち大切なものまでも 洗い流してしまいそうで

寂しくて せつなくて 心細くて泣いてるのに
たったひとりで泣き続ける事に疲れている筈なのに

大好きな人達だからこそ 知られたくないなんて
その思いに気付いちゃって せつなくてまた泣けた

いずれは 寂しさもせつなさも心細さも変わっていく
自分を そして大切な人を守れる 強さに
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
だいじょうぶって思っても やっぱりカラ元気

いいことばっかりなんて ありえないよね?

わかってるんだけど わかりたくはない

だいぶ受け入れられるようにはなったけど

こんな風に凹むなんて まだまだなのかも

それでも少しはましになったと思えるのは

気遣ってくれているのがわかるようになったこと

それすらわからないほど圧倒されていた頃よりは

成長していると自分を褒めてみてもいいのかな?

そうしたら もっとだいじょうぶになれるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。