本日は『今、疲れている人へ』についてお話しさせて頂きます。

人はみんな幸せになっても良いのです!
幸せとは、瞬間的だと私は思っています。
綺麗な花が咲いている時、恋人といる時、友達といる時、家族といる時、美味しいご飯を食べた時に感じるものです。
決して、天国、地獄とかのくくりで幸せ界があるわけではなく、幸せの間には、多少なりとも辛い思いは必ずします。

そして、私自身も今が1番幸せだと思っており、タイムマシーンがあっても過去には戻りたくありません。
しかし、楽しい事ばかりではなく、辛い思いも必ずします。

皆さんも今、疲れてませんか?

私は疲れた時はこう思う様にしています。
『自分が辛い分、誰かを笑顔にしていると』
人は決して1人では生きていけません。
誰かが笑顔になったのは、他の誰かがいるからです。

もちろん、みんな笑顔が1番ではありますが、なかなか人生うまくいきません。

例えば、『裸の大将』は自分自身は楽しんでいますが、周りは全然楽しんでいません。

これと同じように、自分自身が楽しんでる時は、周りが見えなくなり、もしかしたら他の誰かを傷つけている事すらあります。

このように、今疲れているあなたは、誰かをきっと笑顔にしています。
だから、落ち込まず、自分自身を褒めてあげてください。

そして、みんなを笑顔にするあなたを、きっと誰かが笑顔にしてくれる事でしょう。