うみそらBOOKS

 

 

ふたり共通の趣味のひとつが読書。

お互いにオススメの本を紹介しあって、

ジャンルの幅を広げよう!

 

今回は、

MA・N・GA!!

 

 

どーしたん!?
そらちゃん、あんまり漫画読まへんのちがう?

サムネイル

 

 

 

 

サムネイル
 

昔はわりと読んでたよ!

一条ゆかり先生のファンですキラキラ

(有閑倶楽部で育ったといっても過言ではない)

 

今は、やっと産後のバタバタを抜けて再開できた本を満喫してるけど、

漫画もできれば再開したい!
 

でもさ、漫画ってちょっと読んでないと、漫画脳になってないっていうか、

読むの疲れるねん。
 

こないだ、うみちゃんに借りた
「セトウツミ」

めっちゃよかった笑

 

でも、読むのにすんごい時間かかったわ。

 

娘2人なんか、早々読み終わってんのに。。。

 

 

 

 

 

そらちゃんが
高校の書道の授業で
「有閑」
て書いてたの思い出したわ笑い泣き

高校生が書くコトバちゃうでー!

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

そうそうチュー

書道の先生が苦笑いしてた笑

 

なんかさ、

 

戦い系でなくて(鬼滅とかは嫌)

スポーツ系でなくて

あんまり巻数がない

 

おすすめない?

 

 

 

 

すげー絞ってくるやん滝汗


うーーーーんくるくる

有名なとこやと
「薬屋のひとりごと」
「ミステリと言う勿れ」


ドラマになったりアニメになったりしてるよね
どちらもまだ完結してないけど

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田村由美先生は、
「BASARA」
だいすきやったわ〜ラブラブ


あと、この前読んで地味に面白かったのが
「白山と三田さん」

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

田村由美先生!

「7SEEDS」

好きやったハート

 

「薬屋のひとりごと」は娘に勧められてアニメちょっとみたな。

確かにおもしろそう!

歴史物すきやねん。

でも完結してないのはNo!

 

「ミステリと言う勿れ」

 

は候補入り星

あ、あかん。完結してないんかいな。。

 

 

 

 

 

 

歴史物すきなん!?
そしたら私の1番のおすすめキラキラ
「キングダム」
NO完結やけどな…


ちなみに私はいま

次男にすすめられて

「ジョジョの奇妙な冒険」
に挑んでるチュー

サムネイル

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

大作に、、、、、挑まれてますな。。。

 

 

 

「白山と三田さん」

ネットで試し読みしてみたけど、

めっちゃおもしろそう!

これにしよっかなー。

 

キングダムな。。。

何度か勧められたけど、勇気がでない魂

 

 

 

 なんの勇気やねん笑い

まあ、漫画リハビリとして
「白山と三田さん」
読んでみてニコニコ

サムネイル

 

 

 

 

 

 
 

 

 

高校時代、授業中に漫画を読むうみちゃん。

先生に当てられたときにすぐ漫画を隠せるように

机の下で読むのはいいのですが、、、、

めっちゃ表情にでるんです。

あーーー、今面白いシーンなんやな。

あーーー、今悲しいシーンなんやな。

あ!めっちゃおどろいてるやん!!

 

青春の思い出でございます。

 

 

 

 

 

授業は真面目にうけましょう!