頑張り屋さんのあなたにオススメする引き算のヨガ | 海と眠りのヨガ 丸尾亜樹のブログ

海と眠りのヨガ 丸尾亜樹のブログ

東京都町田市鶴川にてヨガ初心者向けの人生ががきらめくリラクゼーションヨガ、鎌倉にてビーチヨガを行っています。
波の音を聞きながら呼吸を整え、ご自身の心と身体に意識を向ける事を大切にしています。

●頑張り屋さんのあなたにオススメする引き算のヨガ

 

 

 

こんにちは。
丸尾あきです。



私は
「海と眠りのヨガ」
「エナジーコーチング」
「ヒーリングライアー演奏」
の活動を通して



他人と比較した成功や幸せではなく
魂が喜ぶ幸せに気付く、お手伝いをしています。

 

 

image

 

 

私が最初にヨガを始めたのは

ダイエット目的でした。

 

 

 

だけど、すぐに結果は出ないし

ポーズはできなくて恥ずかしいし

苦しいだけで

すぐに辞めてしまいました。

 

 

 

けどその後にやっぱりヨガがやりたくて

リラックス系のヨガを探して

再開した時に感じたのは

 

 

 

ポーズの正しさよりも

身体を緩ませる心地よさと

自分の身体に意識を向けた時の身体中の細胞が喜ぶ感覚でした。

 

 

 

なので、私がヨガを伝える時は

身体が固い人にもできて

心も身体も緩んで

自分の感覚(五感)に意識を向けられるヨガにしたいと思っていたのです。

 

 

 

ヨガのポーズをどんどん極めて行ったり

身体が柔らかくなったり

できないポーズができるようになる喜びを得る

足し算のヨガも良いけれど

 

 

 

私のブログの読者さんは、頑張り屋さんが多くって

もう充分いろんなことに頑張りすぎているから

何かをプラスする必要はないのかなって思うのです。

 

 

 

それは、過去の私が

自分の足りないところを埋めるために

いろんなことを足して来たから。

足しても足しても満たされなくて

苦しい時期があったから。

 

 

image

 

ゴロゴロ寝転んで、ほぼ何もしてないような

時間を過ごすこと

 

 

 

ゆるゆる緩んで

身体の力みを解放すること

 

 

 

自分の感覚(五感)に耳を澄ますことで

他人の目を気にする余計な思考を手放して

自分の感覚を大切にすること

 

 

 

私がお伝えしたいのは

そんな「引き算のヨガ」なのです。

 

 

 

ゴロゴロゆるゆるした時間で

自分の内側と対話する

自分のためだけの贅沢な時間を過ごしに来てくださいね。

 

 

鎌倉の浜辺でサンセットを眺めながら、身体の声を聞くようにゆるゆると身体を緩めましょう。後半は、砂浜に寝そべって、癒しの竪琴ヒーリングライアーの音色を聴きながら瞑想を行います。
 日時:9月 30日(土)
     16:00〜18:00頃

    10月   24 (火)・31(火)※10月は月初に追加いたします。
     15:00〜17:00頃
 場所:江ノ島線 鎌倉高校前駅近く


     詳細・お申込はこちら 

 

 

● メールレター ●

自分に自信がなくて

自分のことが大嫌いだった私が

本当の私の声に気付いて

幸せに生きられるようになるまでの
ストーリーを書いています。

 

読むとなんだか勇気が湧いてくる

わたしを取り戻す「海と眠りのヨガ」ができるまでの

ご登録はこちらです