東京出張

 

今回の目的は明治神宮参拝

代々木駅から歩いて境内参道の杜

 

一年に一度 商売繁繁昌の祈願です

 

 

こちらの神楽殿にてご祈祷していただきました

これ以上写真は撮れませんが

お祓い、祝詞、神楽舞

厳かな神事でございました

 

でも、慣れない正座で足がしびれて・・・

立ち上がる時も決して決して

神様に足を向けてはだめなんだけど~

 

 

神符(おふだ)をいただいて

 

 

また一年頑張りましょう!

 

 

さて、後は食べて飲むだけ

こちらは浅草橋の きらく蕎麦おがわ

立ち食い蕎麦屋ですが その味は唯一無二

若い頃から通う絶品蕎麦屋

かき揚げと温玉の蕎麦を注文

食べた後もしばらくは

カツオの出汁の香りが口の中に残るのです

  

もちろん夜はお酒も💛

こちらは八丁堀の串武

以前は八重洲にあって、こよなく通った居酒屋さん

大将との久しぶりの再会に何度も握手

 

まずはビールをグイッと

 

ゆでたての枝豆

こんなつまみがいいんだ

  

川エビの空揚げもいい

焼き鳥(特にかしら)も旨いよ

さんざん飲んで食ったけど写真はこれだけね

お次のお店も紹介したいから

 

 

そこから直ぐ近く

角打ちの人気店マル

 

ウヰスキー(チェイサーはビール)

久しぶりに旨いチーズを食べて

 

トリッパが絶品で、ここからは赤ワインを

この後、写真を撮ってないってことは・・・

かなり出来上がっていたかもです😥

 

 

で出張最後の〆はやっぱりラーメン

いつもの 支那麺はしご だーろーだんだん麺

 

さ~て

今日からまた田舎生活(笑)

 

  

海藻(アラメ)だけで作った粉末肥料

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

野菜や花が健康で元気に育ちます。

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

 

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。