昨日は暖かくて良い天気になりました

干潮のタイミングを見計らって

初崎の磯場に生き物観察

 

何かいませんか?

もうそろそろ磯蟹が動き出してもいい頃

 

 

これはワカメの赤ちゃん

これから一気に伸びて、

4月には食べごろを迎えます

 

ムラサキイガイ(ムール貝)も

大きくなってきましたね

 

 

これは・・・

ヒザラガイ いつ見ても気持ち悪いわ~

三葉虫の化石みたい

食べられるみたいだけど絶対いやだ!

 

☝で、今日のベストショット!

コレコレ😘 ビューティフル😍

こういうやつよ

美しいイソギンチャクに出会えて大満足💛

 

こやつもイソギンチャク

梅干し君

 

 

☝え!

 

 

☝うぎゃ~! こんな事があるんか!

ラスボス登場😃

※殻の孔が空いている数が5個だから・・

☝海の宝石 アワビじゃ~

岩から剥がして記念撮影

こんな事があるから磯遊びはやめられない!

 

 

☝裏側も撮らせてな!

もうちょっと我慢してや~

 

 

でも、お持ち帰りはダメ

誰にも見つからない所まで

ジャブジャブ入って行ってお別れ

アラメをいっぱい食べて大きくなれよ~!

 

 

海と生き物に感謝

ありがとうございました。

 

 

海藻(アラメ)100%の天然肥料

  

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

野菜や花が健康で元気に育ちます。

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

 

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。