ガースケ 海に行くか?

行かないそうです

温かい部屋で朝からぬくぬくだって😒

 

で、おっちゃんは一人で海岸に

初崎の磯

 

 

ムラサキイガイ(ムール貝)の赤ちゃんが

岩に張り付き始めましたね

なんか海の方が家の中より暖かい気がする

他に生き物の気配はないけれど

春は確かに近づいてきている

 

港内の磯場も覗いてみます

 

なんかいね~かな

ん?

 

小さな巻貝(イシダタミ貝)が動いてる

よ~く見ると分かるよ😮

ちび助のヤドカリ君が入っているんだね

小さな小さな春を見っけ!

 

 

家に戻るとガースケはご機嫌斜め

だから一緒に行こうって言ったろうが!

 

やめろ~

 

これからご飯の準備

姉のリクエストは豚しゃぶ

お肉が解凍するまでお待ちくださいませ😊

 

 

海藻100%の天然肥料

 

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

野菜や花が健康で元気に育ちます。

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

(販売サイトの備考にブログを見たで、更におまけ付き)

 

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。