東京出張の楽しみは

なんてったってラーメン

さて、今回は。

 

連泊のAPAにチェックインして直ぐ。

どこか近くで旨いラーメン食べたいな~。

でも、近くには目ぼしい店は見つからない。

雨も降っているしどうしよう😩

あ! 確か真向いのアークヒルズに(*_*)

 

 

そうそう! 数年前に此処で食べたっけ

「田中そば店」 メニューは潔いほど少ない 

基本は喜多方ラーメンに限りなく近い中華そば。

そこにチャーシューやネギなどを増すかどうか。

もしくは、↓この山形辛みそラーメン

前回食べたのもこれだった! 

丼着して思い出したよ。

味噌スープは少し甘め、で、辛みそを溶かしてね。

ん~、おいしゅうございました。

 

お次は、私がこよなく愛する「はしご」

赤坂店にお邪魔するのは初めて

テンション爆あがりでございます😋

 

東京に来たら「はしご」のラーメンを食べずには帰れません

だーろーだんだん麺

こちらの店のだーろー(チャーシュー)は

すこし歯ごたえがあって、いつも行く店舗とちょっと違うね。

うん、来てよかった。 やっぱり最高っす!

 

で、最後はアメ横で以前から気になっていた「鴨to葱」

日立への帰りの電車を一本遅らせて今日こそ食べようと。

あ~、やっぱ並んでるな~。

 

食券を買って待つらしい。

鴨ワンタン麺をポチっと押して、

ネギのトッピングを二つ選ぶんだってさ

約50分。やっと店内に 

ほ~!そうゆうことなのね。

 

で、着丼したのがこちら

スープはあっさりしていて奥深い香り

人気店なのも納得。細麺はやや加水率高めか。

合鴨のチャーシューが絶品。葱との相性抜群。

大満足であっと言う間に完食。

ご馳走様でした。

 

 

海藻100%の天然肥料(私の手作りです)

 

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。

https://umitokurasi.stores.jp/