昨日は暖かい一日でした

夕方近くになって久しぶりの堤防釣り

 

投げ竿2本、いつもの釣り座。風はあるが穏やかな海。

 

水が澄んでいて、海の底丸見え(笑)

これじゃ~何にも釣れね~な~😒

 

で、なんのアタリもないまま、小一時間ほど経った頃

竿がガタガタして・・・凄い引き。

何とか釣り上げたら・・魚の正体はこちらでした。

 

 

デカい! でっぷりと太った35㎝近いヒガンフグ

とったど~  

食べられるのは筋肉(身)のみ

内臓も皮も猛毒。だからヒガン(彼岸)フグ

でも、今の時期はトラフグにも引けを取らない旨さ。

 

赤い目玉が特徴的。この辺りでは赤目とも言われるよ。

なかなかお目にかかれないサイズ!

しかしお前、凄い顔してるな~!

口から火を噴きそうだ。

 

 

その後は何も釣れずに撤収

流石に冷えてきました。

 

 

で、風呂に入ってからの晩酌

たまらん! コレは・・・

え? ブリ大根です(笑)

 

私、まだ彼岸には渡りたくないので

赤目怪獣は海の中にお帰り頂きましたよ😘

 

 

 

海藻100%の天然肥料(私の手作りです)

お子様や、ペットのいらっしゃるご家庭でも安心

ベランダやお庭で簡単に使える有機肥料です。

↓こちらのサイトからお買い求めいただけます。

https://umitokurasi.stores.jp/