初崎のシーグラスポイントまで歩いてきました。晴天ですが・・・

風が強め、海もすこし荒れ気味で濁りが入っています。

 

波打ち際にはすでに先行者がいらっしゃっています。

風に難航しているご様子。

 

バケツ片手の常連さんもいらしていましたが、

すぐにお帰りになられてしまいました。

 

次第に波も出てきて… というわけで私もこれだけ拾って終了です。

20分ぐらいの収穫。

此処はシーグラスが必ず拾える穴場スポットです。 

 

これから暖かくなってくればお子さん連れの磯遊びも楽しめますよ。

日立にお越しの際にはぜひ遊びにきてほしいな~。

駅から歩いて15分ほどですから。

 

場所はすぐにわかります。海岸に張り出すように

神社がございます。

そのすぐ下が磯場になってます。

 

最近釣れない釣りが続いているので、大漁祈願してから帰ります!

 

 

帰るとガースケが姉と遊びに来ていました。

 

拾ったシーグラスを洗浄して・・・

良い形の物は、姉がアクセサリー作りに使います。

 

ガースケは私と姉が作業している間とにかく邪魔をして、気が済むまで走り回って…

さんざん撫でてやったら、やっと満足してお帰りです。

 

PS. つい先日の事、ガースケは砂浜を散歩中、ちょっと目を離した隙に、

浜にうちあがっていた死んでいる魚をたべてしまって・・・

念のためすぐに病院に連れて行くと、案の定

胃の中から出てきたのは・・・フグ

間一髪!でした。 ほんとにお騒がせワンコです!

 

海と暮らし製作所