晴天の土曜日、軽く朝飯をたべて、散歩がてら堤防釣りにきました。

 

 

 お子さん連れで遊びに来ていらっしゃる方も見受けられます。

会瀬の海岸は遊べる場所がたくさんあるので、決して密になりません。

 

 

 

 ちらほらと釣り人がいらっしゃいます。いつもの休日の風景です。

堤防の外側は少し波が高かったので港内側に竿を出すことに・・

 

 

 海の中はかなり底荒れしています。

投げるたびに仕掛けがぐしゃぐしゃになって帰ってくる。  

で・・やっと釣れてきたのはこいつ。

 

 

 で・・またこいつ。 別の種類か? すごい色してるな~

 

 魚の気配なし!周りもだーれも釣れていない!断念してすごすごと帰宅。

 

 

なぜか釣りの後は腹が減る!どこかに昼飯を食べに行こう。

 

ということで、歩いて10分ほどのお蕎麦屋さんに。

以前、飲みに来た時に「お昼に来ると外の眺めがいいのよ!」

と姉が言っていたのを思い出して、ランチでの初訪問をすることにしました。

 

お店の外観の写真です。

店内に入ると昼時なのに、客は私一人だけ。 

確かに店内からは、ガラス越しに海が見えます。

 

 メニューを見て 花膳ランチ960円(1,056円)なるものを注文。

ビールを飲みながら料理を待つこと・・20分・・。腹減った~

 

手持ち無沙汰で、スマホを出してガラス越しに見える景色を撮影しようとすると

「テラスにでられますよ」とのこと。

 

で、こんな景観です。会瀬の海岸が一望。しかも貸し切りですから!気持ちいい!

しばしぼーっとしてから席に戻る。・・・料理は来ない? 

さらに10分…15分…。?

 

やっと料理が来る、来る、来る! なんだこの量は! 何かの間違いか? 

いや、客は私しかいない。注文したのは確かにランチだ!

 

お店の方ごめんなさい、かなり残しました。食べきれませんよ!

 

12時頃に入ってもう1時を過ぎ・・・結局、私の他にだれもお客さんは来ませんでした。

そういえば、夜に来た時も「貸し切りだね!」と姉と話したことを思い出しました。

 

ロケーション良し、ボリューム超満点、貸し切りでのお蕎麦屋さんランチでした。  

帰ったら昼寝だな・・・

 

海と暮らし製作所