虫歯 | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹





今日は息子と私の
歯科定期受診でしたニコニコ



息子は毎月歯科に通って
シーラントが取れてないか
虫歯がないか確認し
フッ素を塗ってもらい
歯磨き指導してもらってますニコニコ



4歳になりましたが
今の所虫歯はなくほっとしてます照れ



私はね、2歳の頃には
前歯の真ん中に虫歯があってね
小さい頃の写真は前歯の真ん中が黒いの



ちなみに兄もそんな感じ



口移しが当たり前な時代だったからなぁショボーン



そこから私は歯医者のヘビーユーザーえーん



何本も虫歯をつくっては
治療してます笑い泣き



歯医者さんにいつも
綺麗に磨けてるのに
歯が弱いねぇと言われてますえーん



なので本当に自分の子どもには
歯を大切にしてほしいですニコニコ




そして私の検診では
久しぶりだからとレントゲンを撮り



奥歯に虫歯がぁぁチーン



銀歯が嫌すぎて
い、い、痛くないんですけど!?
っていったけど



んー治さないとだねぇ〜
って優しく先生に言われました
当たり前笑い泣き



治療することになりましたが
一番奥から2番目なので
口開けて笑うと目立つよなぁ銀歯だと



でもセラミックにすると
奥歯は5万円ゲローゲローゲローゲロー



なぜーむしばーーー笑い泣き



落ち込みながら帰宅して
夫に話したら
セラミックにしたらいいよと



あんた神かよお願い



銀歯にするしかないと思ってた
それか独身時代の隠し財産を使うしかないと



でもオッケーでたので
オールセラミックにできそうです照れ



はー虫歯これ以上できたくないよえーん



すごく気を使ってるのにな笑い泣き



5万円も痛いけど
歯が大事にできなくて
凹みますえーん