自由が利かない | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹





赤ちゃんがいると
本当に自由が効かない



夫の愚痴なんですがね



産前からすごーーーく
すごーーーく
見たい映画があって



夫に産後見てきていいよ
って言われてて
産後のご褒美はそれでもいいよ
なんて言うほど楽しみにしてて



夫の2日続けての休みの日
1日目の15時にハッと思いたって
17時からの映画に行ってもいい!?
と聞いたわけですよ



そしたらね
急すぎると


明日の9:30からのか17時のにしなよと



でも気分は今日なんですよ
今日観たくて


しかも夜中授乳を乗り越えた朝
映画なんか見れるわけないし



明日のせっかくの休みに
映画見るのもなんか時間がもったいないし



今日の今からなら何も予定なくて
時間が無駄にならないのに



急じゃ困るって理由で却下



でも夫的にはなぜ明日じゃダメなのか
子ども預けるとなら前もって申告をって



思わず夫に言っちゃったよ



子育て中の母親は映画1つ
簡単に見れない
自由が効かないんだねって



夫はちょっとムスッとしてた



自由が効かないなんて
娘を産む前から分かってたけどさ



せっかく行ける環境と
タイミングがあるのに
快く行かせてもらえないことにモヤ



夫はさ
あっコンビニいこでコンビニ行けるし
あっ映画行こで映画観れる
仕事帰りに夕飯食べにふらっと行ける



私が夕飯を友達と食べに行くには
前もって夫にアポ取りしないと行けないの



夫は会社の帰りに
同僚と飲みに行く、夕飯食べに行くって
その当日の直前に私に連絡して
私が前もって言われてないからダメ
明日にしてよって言われて納得できるんだろうか




まーさ、立場が違うから
言ったところで響かないと思って
言ってないけどさ



男の人には分からないんだろうな
この感覚は



きっと映画見れずに終わるんだろうなえー