明けましておめでとう御座いますニコニコ!!
本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますにっこり✨✨

実はつわりが5wあたりから始まり、ずっと酷かったのでブログを更新出来ずにいました真顔🔥


今も相変わらず吐き気が強いので、ブログは
手短に書こうかなって真顔🙏まさかつわりが
こんなに辛いとは、、、
そのうちつわりとの戦い方をブログに纏められたらいいな昇天どうにか仕事を続けるべく、色々研究しております💪なんとか仕事は出来てる🔥



さて、ふりかえりブログとなってしまいますが、
12月24日は心拍確認の日でしたにっこり



心拍の確認って、もっとこう明確に力強く感じられて感動するイメージがあったのですが、
私の場合は胎芽が小さ過ぎたのか、

「この卵黄嚢の内側にあるのが胎芽ですねー、
拡大しますよー、よーく見ていてくださいね。
白い点が動いているのがお分かりになりますよね??これが赤ちゃんの心臓ですよ。順調ですね」

と言われたものの、「ぬ??あの白い点、
動いているのか???言われてみれば動いているような気がするが、誤差なんじゃないか??」と本気で心配になる私真顔

あと、なんか想像より胎芽が小さいような.....


「赤ちゃんの大きさってどれくらいですかね??にっこり」と訊いてみたら、

「測りますね、胎芽は1.7ミリですね〜」となり、

ネットで見た6w3dの胎芽は5ミリ以上あるイメージだったので、あれ??ウチの子、小さ過ぎじゃない??にっこり昇天1.7ミリってアブラムシと同じサイズ感じゃない??昇天昇天とマジで本気で心配になってしまったぞネガティブ


お医者さんからは順調ですね、と言って頂けたものの、ちょっと不安が残る結果に個人的にはなってしまいました昇天考え過ぎならいいんだが、、




胎嚢はやたら大きかったです昇天エコー写真出ます!






6w3d

胎嚢 28.7ミリ

胎芽 1.7ミリ


心拍確認済み




12月24日はこんな感じで心拍確認を終えましたにっこり次の診察は、年末年始休暇を挟んでしまったので1月4日となってしまい、年末年始は

赤ちゃんが生きてるかどうか、常に心配でソワソワした日々を過ごしておりました。



心拍確認出来たら、もっともっと安心するかと

思いきや、胎芽が小さ過ぎて凹んだり、心配は尽きないものなんだなあと思い知らされました昇天

難しいなあ、、🍂



明日は2回目の心拍確認!!

週数でいうと、ジャスト8週です。




なんだろう、私は人生で1番緊張しているのかもしれない。

移植後の妊娠判定よりも、採卵手術後の診察よりも、初めて就職する時よりも、受験の結果発表よりも。


緊張というか、不安というか。

考え過ぎなのかもしれないけれども真顔💪


赤ちゃん、どうか生きていて欲しい、、



一度、手に入った大切な存在を失う事が、

めちゃくちゃ怖いのかもしれないなあ。


今まではずっとずっと手に入らなくて、もがいていたけど、今回のこの感覚は、今までとは別物の何かを感じる。結果を受け止めるのがめちゃくちゃ怖いけど、1秒でも早く知りたい。

もし最悪の結果となってしまっていた時、己を保てる自信がもしかするとまだ無いのかもしれない。


ホルモンバランスが崩れまくっていてナーバスになってしまうの良くないなあネガティブ



引き寄せの法則!!!私は絶対大丈夫!!にっこり

私と旦那の子どもなんだから、絶対大丈夫!!


と、言い聞かせながら明日の診察を迎えたいと思います真顔✨✨強気な自分と弱気な自分がグチャグチャに混ざり合うから厄介だ🍂


親になるとはこういう事かもしれない。

不妊治療の頃からメンタルの試練が多い昇天

こうして強く逞しくなっていくのかもしれんな、、



明日もブログ書きますニコニコ


吐き気がヤバいので再び布団に潜り込みます昇天🚀新年から毎日吐いてる🔥🔥おのれ、つわりめ〜〜〜〜私は負けんぞ〜〜〜