今日は雨でとっても涼しい照れ

早く秋になってほしいなぁ~



前回の3人目を諦めるのブログに

コメントやメッセージをたくさん

ありがとうございました照れ



同じ思いをされてる方がたくさんいて、

自分だけでないんだと思えて

心強く嬉しかったですおねがい



私もブログで決意表明することで

少し心の整理ができました!!



道行く妊婦さんや、3人子供のいる方を見ると羨ましく思うし


3人目産めるなら産みたかったなぁと思う気持ちはきっとずっと消えませんが



今ある幸せに感謝して

たまちゃんとにたまくんと楽しく暮らして行きたいと思いますチュー









さて先月は私の妹の結婚式がありましたラブ



12歳下の妹でまだ23歳キラキラ若ーい!

私もそのくらいで結婚したかったよぉ




生まれた日から覚えていて、

半分私が育てたんじゃないかと思っている

可愛い妹の結婚式ラブラブ



感極まると思ってましたが…


実際はモンスターにたまくんをおとなしくさせておくことに必死すぎて


涙一滴もでませんでした笑い泣き





コロナ渦なので親族だけの小さな式でしたが

たまちゃんはフラワーガールのお役目を頂き



おうちで練習しながら

結婚式をとても楽しみにしてましたチュー





式当日のたまちゃんのお洋服、

何か可愛いものを買おうと思ってたのですが



こだわり強めのたまちゃん


お店で見るもネットで見るも

気に入るものが全然見つからず😩





困ってたところ、

たまたま私の実家に遊びに行ったときに見つけた古いワンピースをとっても気に入ってびっくり



たまは結婚式これ着る~ラブラブ

と言い出しました。




聞くと30年以上前の古い頂きもののワンピースだそうで、12歳下の妹がピアノの発表会で着ていたとか。




全然綺麗だし、何より好みがうるさすぎるたまちゃんが超気に入ってるし。




それにしてもあまりにも古いデザインなので、

裁縫は苦手だけどたまちゃんの許可を得て頑張ってリメイクしてみました!!




before






after




襟を付け替えて

ベルトを作って

袖を少し短くしてゴムを入れてみましたニコニコ





フラワーガールなので、花冠も作成ブルー音符








100均の造花とワイヤーとフラワーテープで

制作費400円ほどガーベラ




うん、可愛い可愛いラブラブ

自己満のせかい照れ




当日、上がり症のたまちゃんは緊張で

すごい怖い顔で花まいてたけど爆笑





ちゃんとお役目果たせてましたキラキラ


頑張ったね!






ぼくも頑張っておとなしくしたよ~







そんな今日はにたまくん0歳最後の日マカロン


もう0歳おしまいなんて寂しいーえーん



今日1日、0歳を噛み締めて過ごしますチュー