海旅Camp 2018 6日目の続き | 海旅Campのブログ

海旅Campのブログ

放射能に不安を感じながら暮らしている子供たちやお母さんに心身をリフレッシュしてもらう岐阜への保養ツアー企画のブログです♪


テーマ:
6日目の続き

お味噌の後は、参加者マサさんの差し入れのスイカで「スイカ割り」をしました。
わっきーがリーダーで進めてくれるスイカ割りはちょっと変テコです。まず、順番決めのじゃんけんをして、次に、何で割るかのくじ引きをしました。

割るツールは、金属バット、お料理のバット、布団タタキ、お好きにどうぞ…などなど、スイカに命中してもなかなか割れなくて、大人も子どもも挑戦してとっても盛り上がりました。




みんなで大笑いしながら割ったスイカは、特別おいしかったです。

夜は、やんちゃん(yanafro)の歌を聞きながら、最後の夕飯を食べました。お味噌作りで煮た、大豆の巾着煮と、丸ごと蒸したカボチャをいただきました。




その後は、駐車場で花火をしました。この花火は、民宿のご主人のご友人からの差し入れです。中高校生たちがリーダーをやってくれて楽しみました。

※海旅キャンプは、8月16日に無事終了しました。日々の報告は、振り返り投稿させていただきます。

最終日7日目に続く。

海旅Campさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス