箱罠の捕獲、設置場所 | 黄泉の国からやってきた獣魚人 聖海熊一郎

箱罠の捕獲、設置場所



私は箱罠フェチです。


単純で面白いから大好きです。


さて、少しデータをみていたら


箱罠全数の内、下期ボウスの箱罠は25から30%くらい。


また昨シーズンゼロの箱罠が大当たり、逆に捕獲ゼロになったのもある。


この事は50台以上の箱罠を真面目に餌やりして、管理しているから分かること。


箱罠を数台持つだけでは見えない話だ。地主さんが箱罠にちっとも入らないと言うが、箱罠なんて一年に一回程度シカ入らないもんです。一台だけみてたらそんなもんです。


箱罠は滅多に入らない、高い置物、、、、と思われるでしょう。


私は狩猟初シーズンに設置3日目で入ったから入るイメージがあります。


今シーズンも稼働して翌日に2箇所入りました。やり方次第です。


多少消耗するが10年くらい持つし、3日ほど生きてるし。いいんじゃない?