ちょうど一週間前の

水曜日。

蒲江の深島へ行って来ました!

am7:00出船でした。

この時は小雨が降っていました。



先にお二方瀬泊まりして

いましたので、そちらへ

合流させて頂きました。








場所はソーノハエ。

人気の磯です。 


前日の朝から入っていた

磯貝さん。

夜は強い雨になり、本当に

寒かったでしょう(*≧∀≦*)

段取りありがとうございました!










こちらは熊本からヒロさん。

ヒロさんも前日夕方から

入ってました。

夜はとても寒くて、

限界寸前だったとか、、

釣りどころではなかった

でしょうね(*≧∀≦*)










さて、とりあえず釣りをしてみます。


前日はあまり良くなかったみたい

ですが、、、







ヤバい。





釣れん。。





3人とも、それに

向かいのハチマンのひとも

だーれも竿を曲げません。










ボーズの予感、、、


そんなこと思っていたら、、






ん?


あれはー。

                                         ☝️☝️☝️

よーく見ると分かると思いますが、

良型の浮きグロが

かなりの数出現しました。




その数はどんどん増えていきます。

ソーノハエの水道以外は、

ほぼ浮きグロに

包囲されるほどでした。








ヒロさんと2人で

ぶん投げて狙ってみるも、

まぁー、見事に無視。








その数なら

どれか一つくらい

食ってきてもおかしくないのに。。






なので、一旦浮きグロに

見切りをつけて、

ソーノハエ先端で普通に

狙ってみました。





すると何かの拍子にパクッと

見えていないクロが食ってきました。



やっと釣れたぁー。




マジで嬉しかったです。






さらに浮きグロは数を増やし、

そしてすぐそばにまで寄って

来るようになりました。



しかし、簡単には食いません。










先端をヒロさんにバトンタッチ。



群れから少しズラして

狙ってみると、、



確実なアタリ!

さすが!見事に捉えました!












おそらく浮きグロでしょう。

青々として、とても美しい

魚体でした。











さらにヒロさん、

イサキまで釣っちゃいます!

しっかり狙って釣りました。












さらにさらに、

場所を変えても。

よく釣ります!











そして、この日1番の

良型もヒロさん。











磯貝さんとWヒットでした!

お腹パンパンです。











後から聞いた話、

あまりよくなかった前日から、

さらに水温が2℃ほども

下がったみたいでした。






そりゃ苦労するはずです。












それでもなんとか

数枚ずつはゲット出来ました!










厳しい釣りではありましたが、

楽しく釣らせて頂きました。

ありがとうございました!





浮きグロの規模は本当に

圧巻でした‼️







あのクロ全てにスイッチが

入ったら凄いことに

なるでしょうね(*≧∀≦*)


深島のクロ。

また狙ってみたいです(*´꒳`*)