うみそらカフェ 定休日のブログ~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

昨日一日はほぼ睡眠に使ってしまいました~。昼間の店営業と深夜のデスクワークがハード

で睡眠不足が続いた為…昨日の夕方からは新企画の打ち合わせで…それ以外ほぼ寝てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

本日もまったりと、デスクワーク。明日から仕込みなど店営業がスタートするので、今日までゆっくりとデスクワークに集中できます。

1人で仕事をしている訳ではないので、いろいろ二転三転します。その為の調整で進めていた仕事に急ブレーキをかけたり、そして、それにより納期がさらに厳しくなったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

自分1人でやってる訳ではないので、仕事が急速に進む時は急激にスピードアップして仕事が進んだりするけど、足並みがそろわない時は、本当に全く進みません。人と組んでやるっていうことはそういう事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも1人でやるより、やっぱりそういうのも含めて、のりこえてやっていくのが仕事の醍醐味だし、それこそ人生の醍醐味だと思うので、『自分と一緒にやりたい』と思ってくれる人と一緒に組んでやっていくことが大切だと思います。やはり、そういうことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、歩く速度が違ってて、こちらを見てくれない方とは、一緒の速度で歩くことはできません。自分が相手を望んでいても、片思いだとうまくいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金だけじゃない。お互いのことを思い合い、お互いがいい結果を得られるように、妥協しながらもお互いが一緒にいられる為に、妥協点を探りながら歩みを進めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じ方向を見ようとしてくれている方と仕事をしないと、いい結果はきっと出せないと思いますし、出会いもあれば別れもあって…。新しいスタッフを迎えることができたり、タイミングが合わなくて一緒に仕事を出来ない方もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングって本当に大事ですよね。タイミングが合わないと、出会うこともないし、結婚とか就職とか家を買うとかもそうだし…。本当にすべてがタイミング。

 

でも私は間違いなく、『出会い』に大変恵まれているので、きっとこれは決まっていたことなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるべくしてなったんだと。仕事はますます増えてしまって、今はより困難な感じになってはしまった…けど。きっと乗りこえられるということなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から又お店がはじまります。今日はゆっくり考える仕事をしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん