うみそらカフェ 3連休ありがとうございました。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

3連休の初日に、クレープ生地切れを久々にやってしまいました。この3連休も沢山の方にご来店頂きました。有難うございました。

3連休の最終日に、新しいスタッフを1人迎えることができました。姉弟でうみそらカフェを手伝ってくれることに。弟くんのアルバイトデビューがうみそらカフェ…有難いこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし…うみそらカフェ毎日賑やかになってきました~。若いスタッフが増えてきて、18歳。高校を卒業したばかり。私の初めてのアルバイトは『マクドナルド』なんですよ。高校の時でして…。今となっては思い出せませんが…。やっぱり接客初めてって、こんな言葉使いだったのかな~っとか全然思い出せませんが…。ここからの彼はスタートなんだな~と。おもいました。18歳の男子と話する機会なんてなかなかないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなことを少しずつ教えていく必要があるんだ~と、新鮮です。

3月に入って、特に3月10日以降に深夜までのデスクワークも加わり、睡眠不足で…。昼間もお客様が多いのに1人体制で、かなりバテてました。

 

 

 

 

 

 

 

関わる人が増えていく。事業ってこうして大きくなっていくんだろうな。いつか会社にできる日がくるんだろうか…。そんなことも思いつつ。まだまだ机上で描いた数字の通りにはなかなかなりませんが、でも少し現実味を帯びてきた数字。今年はもうひとふんばりで、来年これが実のるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日前の夜が一番好き。気兼ねなくビール飲めるから。今日はもう少し飲んで寝ていいやと。アマゾンプライムを見ながら、ビール飲む至福の時。へんなコロナ特需。いつ終わるか分からない感じで…。やっぱみんなとやる店の仕事は楽しい。1人だと楽しさが半減以下になる。1人で完結する仕事がむかないということは、前事業で実証済だけど、改めて思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ仕事は仲間とやるのが面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん