うみそらカフェ 自営って勤務時間ながッ!眠いッ! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレ―プ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

デスクワーク昨日も深夜コースで…5連チャン。今日から営業開始で…、今日は1人勤務だったもんで…。オープン直後から今日もドドド――――――――ッってゆう感じで終了した。寝不足でアタマがクラクラする。

 

 

 

 

 

 

 

1人営業マジでキツクなってきた。明日は朝から商談あるさ。という訳で仕込みを夜に…全部は出来ないから半分やって、のこりは何とか営業前にやるしかない。なんやねん、この仕事量は!!!って、こんなことは昔から乗りこえてきたけどさ。面白いぐらいやることあるんだよな。終わらね――――。最後の会社員で最後の方は楽さしてもらってたから、また、若い時の仕事量に戻った?今は量的にはそれ以上だけどな。

 

 

 

 

 

デスクワークのおかげで寝不足。動いてたらクラクラした、やばッ、気がついたらにわとりのストックがなくなってたんだよ。しかも、今日はデコパフェのフレークが切れそうでビクビクしてた。こないだめっちゃ仕入れしたと思ってたのに、アイスってそんなに売れてたんかーーー。気づいてなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は焼き芋クリーム売切れ、カスタード売切れ、白玉売切れ、フレークきれそうでびくびく。鶏もなくなりそうでビクビク。最後の鶏をトッピングして本日の営業が終了した。クッキーもそろそろストック薄だ。なんか忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいとは、有り難いこと。今日はさすがにちょっと早めに寝たいな。

 

デコパフェのアイスクリームは、渋皮栗のアイスに変わり…。苺のマスカルポーネが入りました。苺(とちおとめ)アイスと、苺のマスカルポーネでダブル苺なんてどうでしょうか?まだ試食できてなかった。明日あたり試食してみよ。塩キャラメルが人気なので、継続で塩キャラメルをまた仕入しました。

 

 

 

 

 

アイスの季節がきたのかな~。

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん