うみそらカフェ 定休日はデスクワークしてま~す。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

春、レオ吉はさかりの真っ最中。ヒュンヒュン鳴いて、散歩ばっかり行きたがります。散歩に出てもメス犬のにおいばっか嗅いでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は…深夜まで続くデスクワーク連続4日目突入で…栄養ドリンク漬けになっております。事業計画書の提出期限がキツイのと、店の営業中はスタッフ不足で1人で営業してるので…まったくデスクワークをする時間がとれません。仕込みもしっかりとあるので…定休日の間になんとか殆ど終わらせるつもりで現在頑張っています。これぞ貧乏金なし暇なし状態だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クタクタで、計算しててヒュンヒュン横でレオに鳴かれると、もうキ゚ィ――――――ッとイライラがピークになってしまいます。頼むわ。散歩ばっかいく時間ないねん。体力もな…仕方ないんやけども。こっちは夜中に電卓たたきながら、不得手なワードで資料製作しててイライラピークやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビはコロナニュースで大騒ぎで日経平均の大幅下落。世界中でコロナ感染がひろがっていて…これはリーマンショックどころではない…。普通に事業計画書いてても、こんな異常な状態だと。経済が冷え込んでしまって、どんなにしっかり計画立てても無意味になるような気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この計画は、今やっても意味ないかも…。異常事態。日本や中国アジア圏だけが深刻な顔してコロナ騒ぎ対策してたと思ったら、ヨーロッパやアメリカでも大騒ぎになってきています。昨日の夜なべで9割完成させたのに…。今そんな気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

消費税をゼロにするとか…。やっと税率改定の為に環境を全部整えたのに、また価格設定を全部やり直すとか…。キツイな。券売機を使用してるから内税設定やし、そんな簡単じゃないよ。紙媒体。メニューとかも全部やり直しじゃんよ。凄い労力なんだぞ。簡単に言わないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

事業計画書を書く為に、2019年の経営分析を数値化していたんだけど、軽減税率の改定で2019年の10月以降『うみそらカフェ』の1日の客単価は150円近くも下落していた。集客に成功していて1日の来客数が増加傾向にあるのでそれをカバー出来ているので、売上はあがっていますが、結構深刻です。簡単に消費税率を変更しないでほしい。ウチのお店はまともに影響を受けています。凄い作業量です。勘弁してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

最低労働賃金の底上げとか…で人件費もあがっていて…売上を上げるのは難しい環境で、どうしろというのか…。

ま、ずっとこんな感じでみんな経済活動をやっている訳なんでしょうが。会社員の時は、こんなにヘビィな状態で仕事やってなかったんで知りもしなかったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、コロナ騒ぎ8月ぐらいまで終息しないとなると。オリンピックもやっぱ厳しそうです。アタマ使った仕事しすぎた。ウサ晴らししたいけど、体力低下で、深い眠りについてしまいそうだ。免疫力下がったらあかんところでダダ下がりの私です。外に出やんとおとなしく寝とくかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん