うみそらカフェ 3月は平日と週末の境目がないです。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

3月は平日と週末の境目がなくなりました。でもやっぱり曜日でみると日曜日が一番多い気がします。毎日土曜日な感じです。今週末の土曜日は雨だったので少しお客様は少なかったのですが…。それでも雨のわりには来客数が平日よりは多いと感じるので…。うみそらカフェはちょっと今話題のお店になっているのかもしれません。この忙しい日々もコロナの騒ぎでいつどうなるのかわかりませんが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、深夜のデスクワーク連続3日目です。深夜にデスクワークをすると、神経が高ぶって眠れなくなるので、お酒でも飲みたい気分になるのですが、お店の営業がずっと土曜日状態が続いているので、朝には仕込みの仕事がしっかりあって、朝起きれない困るのでお酒を飲めない日が続きました。ここ最近ずっと寝不足です。今夜は“メガシャキ”を初めて飲んで仕事に挑みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に寝むけが吹き飛びました。3日連続頑張ったので、やっとたたき台の事業計画書がさっき出来上がりました。めちゃくちゃシンドイです。そうそして今は神経が高ぶってもう眠れないし、明日は定休日なので今、お酒を飲みながらブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ年の目標の数字を描きつつ、実際事業を起こしてみて…なかなか計画通りにうまくはいきませんが。でも、ちょっとリアルな数字に近いものを描けるようになってきた気がします。こんな風になったらいいよね~。未来を想像してたのしくなってきたのは、酔いがまわってきたからか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の課題も…売上とスタッフかーー。もうこんな体力勝負のやり方…キツイです。ちゃんと売上あげて、ちゃんとスタッフを常勤で雇用しないと…。仕事もオロソカになっちゃうし。でも初めて書いた創業計画書の時みたいにリアリティのない計画書ではなくなってきたので、自分でも安心できた。『これは許容範囲で、ちゃんと手が届いて、実現できる可能性のある範囲だ…』そう感じています。

 

 

 

 

旦那さんも平日は会社員で、休みの日も店で働いて今休みが全くありません。時間も会社の仕事で相当拘束されています。私の目標はとりあえず店の事業を生業に。家族揃って休日を店の定休日で一緒にとれること。それにはこの店の売上を家族を養える数字にまで拡大しないといけないし、常勤でスタッフを雇用できる状態までビジネスの拡大を早急にする必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

運転資金を大きくしないと、利益も小さいとヒシヒシと感じています。でも世間は今コロナ騒ぎ。どうなっていくんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ともにずっと働いている状態で…プライベートの時間が殆どなく、家族で旅行にいったり、今は全くできない状態なので、愛犬レオの元気なうちに、環境を早急に整えたい。今、私の頑張り時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ---眠い。もう限界です。メガシャキVS赤ワイン

眠くなってきました。そろそろ眠ろう。明日はレオの散歩から一日がスタートするし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん