うみそらカフェ ハッピーブル一旦完売。現在欠品中です。しばらくお待ちくださいませ。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

3月7日(土)から販売開始しましたハッピーブルが今日在庫分完売。現在欠品中ですが、再販しますので…暫くお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

仕込みの回数が全体的に増えてます。一回の仕込みの量をみなおしたりする必要もあるのかな…。新しい新メニュー開発用の商材や参考書などを買い込みつつ。なんか、日々の業務が激化してきてるので…。今日はチョコラBBを体にIN。口内炎対策…痛いねん。やらないと駄目なデスクワークは、日中の店の営業で疲れてしまって逃げ腰。今年も頑張らばあかんから…踏ん張りどころなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避でアマゾンプライム。最近は『銀の匙』『しろくまカフェ』を見始めました。昨日までは『リライフ』『僕だけがいない街』アニメしか見ない。ビール飲みながら深夜に見てるので…あかん。ジムに行ってないし。ジムに行かない時間はアマゾンプライム。完全に遊んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新しく本もいっぱい買いました。レシピ本とスキル本。全然読まないで、アマゾンプライムを見てしまっている。現実逃避がとまらん。

 

『うみそらカフェ』の最近は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はデートなのだ~。そして、可愛い女子たちが集うのだ~。もう学生たちがキラキラしてる。笑い声もキラキラしてる。はしが転がってもおかしい…そういう感じなんだ…確かに…。ずっと笑ってるな~っあの子たち~って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には撮れなかったけど、トッピングがお揃い、クレープの中身もお揃い、3つの同じクレープ。そう仲良しはみんなお揃いにするんだな~と。そんな時代もあったねと~とこの歳になると改めて思うんですよ。クレープ作りながら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年とったら、相手と違う味にわざとするじゃん。でもね若かりし頃はみんなで同じモノを食べるんよ。そうだったかも…ってね。なんかいいじゃん、いいんですよ。若いって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう話が変わって、これ覚えときたいからブログに書いとくけど、今日スタッフちゃんがとてもいい言葉をいったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのレオがスタッフちゃんによっていって、しっぽフリフリしてたら、『レオはしっぽがあっていいね。人間にもしっぽがあったら、みんな上手くいくかもしれないのにね…』

 

 

 

『どういう意味なん?』って私が聞いたら…。

 

 

 

『オジサンに尻尾があって、フリフリしてたら可愛くないですか、なんかなんでも許してしまいますよね…』

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず想像してしまった。なかなかいい事をいう。犬は素直だ。尻尾に気持ちが表れる。なんかいいお話が書けそうだ。人間って素直になれないもんな。それで結構うまくいかないこと多いもんな。成程。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆとりがあったんだよね。スタッフちゃんもいたし昨日よりは来客数も少なかったし…でも普通の平日よりはやはり多かったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張らないと。朝から仕込み。夜はもう少しデスクワークやろうかな…頑張れるかな~。最近踏ん張れないですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん