うみそらカフェ 3月第2週目スタート! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』
新型コロナウイルスに関する情報について

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

本日の営業で理解しました。改めてやはり世間は春休みの前倒しなんです。春休みが夏休み並に長くなったということなんです。

春休みがいきなり来た感じなので、1人営業の日がチラホラあります。なんとかスタッフちゃんに無理をいって、平日にバイトを入れてもらいましたが…。全部を埋められた訳ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、土日祝並みの来客数に対して、1人で営業する羽目になっちゃってます。今日…は4~5人帰らせてしまいました。スイマセン。今日は、営業開始後すぐにご来店頂き、17時過ぎまでお客様の切れ目がなく。何度か意識が遠くなりそうになりました。ああ飲食業ってなんて体育会系なんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

券売機は入ったけど。今年はアイスもあるから、クレープとアイスを作ってドリンク作って接客して配膳して洗物するところまで1人でやるとなると、なかなかハードです。人数的には日曜日並みに来て頂けてるので…。普段3人分担して回している仕事を1人でやっております。その為、時間がかかってしまってスイマセン。m(__)m

ま、去年春休みを1人でほぼやり遂げたので、やれないはずはないのですが…正直キツイ。やっぱ、平日もうそろそろスタッフがいる頃なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日営業時間を短くしてるから、なんとか耐えられたけど…。なかなかハード。仕込みも平日の感じでしてるので、生地も毎回ギリギリ売切れてない感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地売切れないでいったら、多分体力的に1人だと限界だから、もうなくなり次第終了でいいや…と思っています。土日祝はやはりもう少し量は多めに仕込むので。スタッフもいるし、途中で休憩できるから…。やっぱノンストップで3倍の仕事をするのはキツイです。でも、1人で頑張ってる人もいるし、凄いですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇よりは、忙しいのは有難い。店が元気になってきた証拠なんだし…、成長期なんだと思う。今日もよく働きました。明日も頑張ろう。明日はスタッフちゃんがいるので、精神的にも気が楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん