うみそらカフェ 今年最後の大仕事。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!昼はデコクレープ専門店、夜はカフェバー『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

毎週、悶々としているので、やはり夜メニューをしっかり練り直そうと思い夜営業を休業することにしました。はやくクレープ店のように、迷いが吹っ切れてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山ほどある本(もともとレシピ本関係は何年も買い集めて大量にある)の中から、何冊かピックし、新しい本も一緒に見つつ…。私はもう一回メニューを再検討中。しかし…本は凄い量。料理本以外にもスキル本がいっぱい。SNS系、ソフト系、飲食開業系、投資系、などなど。だいたい本で学習することが多いので…。料理本は多いと思う。クレープの本とか見つけたら買ってたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープ店の店番しながら、この本を見てしばらくメニュー開発をするぞ。

 

12月中に納得のメニューで固めて、店を再開したい。それが今年最後の大仕事。

 

 

 

夜の店も、話題のお店になれるように…頑張りたい。

 

 

 

 

夜のデコクレ(夜ではなく17時過ぎだけど)

 

 

クリスマスですね。ワークショップのデコクレ。もうっここまできたらアートだね。これ、クレープなんだもん。凄いよね~。はねこぶたさんの気合いを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

焼菓子の写真、インスタにあげたら…関心度高かったよな~。今日、そろそろオープンします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん