うみそらカフェ 定休日のおしごと~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!昼はデコクレープ専門店、夜はカフェバー(金土のみ)『うみそらカフェ』店主うみそら★みかんです。

 

 

クリスマスの飾りつけ…。本来ウチのような店はこういう時、チカラを入れて飾りつけやるべきなんですけど…。今そういうことにナカナカ時間かけられなくて。でも全然やらないのはアカンと思って少しだけ。飾りつけ。気持ちのゆとりっていつかできるんだろうか…。毎度毎度精神的にマックスゆとりないよな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この定休日は夜のメニュー再度見直し。昨日は料理本を本屋を2軒めぐって。5冊ぐらい買って、さっき気になるのを本をみながらアレンジして試作して。今食べすぎて、お腹が苦しい。なかなか思うように出来ないので、また、明日も試作する~仕方ない。

 

 

 

 

料理本以外に気になった本も買ってしまった。本に1万円以上も使ってしまった。よくやるのだが…。でもいい本いっぱい買った。スイーツを売ってるのに、スイーツあまり今まで食べてこなかったから、本である程度、全体的なニュアンスを把握していきたいな…と。レシピみながら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はクラウドファンディングのセミナー系を見つけたら、店休んででも都会に出て勉強しようかな…とちょっと思っています。補助金も勉強したいけど。夜営業リトライがはじまり、本当に又イチから始まった感じで、試作のメニュー開発がキツイ。来年はクレープメニューも再度、強化したいから…メニュー開発続く予定だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試作って本来最後まで食べないと、多分メニューの良し悪しってわからないんだろうけど、全部食べてられないよな~。ああ苦しい。今日は完全に試作失敗したから。全部食べたけど課題は保留やし。

 

 

 

 

クレープの試作の時も、こんな感じであったのですが…。早くメニューのレシピが決まるといいな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん