うみそらカフェ BANBANテレビ見せてもらいました~。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

午前中、びぃぷらすさんで出演した番組の録画を見せてもらいました~。スタッフがいない日で、私が1人で出演しました。BANBANテレビ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ仕様を意識してなのか?オーバーリアクション気味の自分のリアクションの大きさにどっと見ていて疲れてしまいましたが…。なんか、仕事スイッチ入って一生懸命やってる感満載の自分を感じました。

あと、ほんまにダイエットしなあかんよな~。マジでな。とりあえず、今年は残りのミッション頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日まで放送されるみたいなんで、チャンスがあれば見てやってくださいませ。オーバーリアクションの私が一所懸命やっております。苦笑

 

 

 

 

 

 

ニイルデザイン、西山さんの紹介ページを、公式ホームページに新たにつくりました。

 

 

★この定休日は、夜メニュー開発に全力を注ぎます。

 

 

秋満喫クレープ人気ありますね。芋と栗はやっぱ季節的に食べたくなるんだろうな~。栗のなくなり方が早いから…。追加で仕入した方がいいかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、先週まさか『にわとり』売切れ。バタバタしすぎて在庫が把握できてなかったです。m(__)m

 

らぶたんも好調な売れ行きでして…。

 

らららクマは安定の人気。不安がない、気がつけば売れている…。

 

 

 

 

 

番号札かえてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が下がると、クレープ率があがり、厨房の中で私の仕事率が急激アップで、またバテてしまう傾向になってきました。夏はアイスで、作業分担できたから、そんなにバタバタ感なかったのに。ばてるわ又~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ。ワークショップのページ更新したので、良かったらみてくださいね。あと、イラストレーターのニイルデザインの西山和世さんのページも作りました。今後、一緒に商品開発していけたら…と話しています。ゆっくりじっくりやっていこうとしているので、良かったら見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西山さんとは、企業にいた時、最前線で仕事を一緒にしていたので…。今後一緒にできたら心強いです。他にも最前線でやっていた時の方に秘かに声をかけています。また、一緒にモノづくりができたら…、私にとっては企画では最強チーム。だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業に所属してモノづくりをすると、クリエイター個人個人が表にでることって少ないというか、ほとんどないのですが…。フリーランスになったので、自由にできるようになりました。制約がある意味なくなったから…やりやすくなった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり、仕事量は半端ないけど。ホンマに…頑張るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん