うみそらカフェ 10月スタートしましたね。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

姫路ピオレ×タノスさん主催 2019年秋 姫路パンまつり

↑詳細はコチラでご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

年末までにいっぱいやることがあって、なんかずっとバタバタしている2019年。10月は私にとって始める月。スタートする月。9月が終わる月で、10月がはじまる月。でも誕生日が9月だから9月も始まる月かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ブログの文面に経営という言葉を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、やっと経営している。と意識をできるようになってきたので…。昔、デザイナーに成りたてのころ、名刺にデザイナーと書かれていて、言葉に対して自分の力量や仕事が伴ってない気がして、気恥ずかしい思いがあったけど、経験を積んでいって抵抗がなくなっていったあの感じに似ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、うみそらカフェを大きくして、自分以外の方も常勤できる店にしたいので。そうなると、しっかりと経営しないと成り立たないのです。だから、経営をしていると自分自身もちゃんと意識して仕事をしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半のミッションは、店の柱となる夜事業の立上げと、うみそらカフェの未来に向けての挑戦がイベントです。デコクレープはイベント向き商材なので、今までも何社かオファーも頂いておりましたので、経験を積むという意味でとても大きなチャンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出店に関しましては、主催者様のご協力がなければ、実現できませんでした。本当に担当者様には、いろいろご協力して頂き、大変感謝しております。ご迷惑をおかけしないように全力でこのイベントに取り組んで、成功させなければ!と強く思っております。準備も含め、連休全日出店の為、11月の第一週は、ほぼ店は休業状態になってしまいますが、イベント最優先で乗りこえたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

イベントが終わるまでは気が抜けません。イベントまでやり終えたら…ちょっとスピードを落として仕事をじっくりやっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそらカフェをオープンして2周年。デコレ―プを始めて、明日でちょうど1年です。はねこぶたさんと組んで1年経ちました。早いような、まだ?1年?みたいな。色々ありすぎて、充実しまくってましたね。でも、まだしんみりできるゆとりがないので、頑張らないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん