うみそらカフェ 9月がおわっちゃうよ! | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

9月の営業日は終了しました。早い~そして、夜営業立上げの10月に突入します。

 

 

その前にややこしい仕事があります。券売機の価格修正。がんばりま~す。

 

 

 

 

らぶたん好調。スタートはいい感じ。秋満喫クレープもいい感じ。

 

秋満喫クレープはお得。自家製焼いもクリーム&ホイップのクレープ580円にらぶたんときのこの山、栗のトッピングがモリモリついて800円(税込)もともと580円の焼き芋のクレープに+120でこのトッピングなんだから、かなりお得。栗の甘露煮がなくなり次第終了します。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お電話でお問合せ頂きました、ビールは飲めますか?

ビールのご提供は10月18日(金)19時からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のアルコール提供はお昼間でもOKでしたが、今回の再開からは

アルコールのご提供は夜のみにさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼メニューと、夜メニューはキッチリできるだけ分けるつもりです。夜にデコクレープはご提供しない予定です。夜はDELIクレープのご提供予定です。DELIクレープのご提供は工程が多い為手間がかかるので、デザートクレープのご提供はしない予定です。夜はアイスの提供はしますので、夜パフェのご提供はOKの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼しか食べられないメニュー、夜しかたべられないメニューがありますので、それぞれお楽しみくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼間のお客様は、お子様や女子学生が多く。20歳以下のお客様が多い為、アルコールのご提供は控えた方がいいという判断をしました。

また、夜営業時間の喫煙も禁止とさせて頂きます。ほぼ9割が女性なので、喫煙は好まれない方が多いことと、分煙ができない狭いスペースの為、禁煙にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼間の店がお客様にある程度認められたおかげで、夜営業を今回再開できますので、お昼間の店の雰囲気を壊さないように、大事にしたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番避けたいのは、お酒に酔ったお客様がお昼間の店に来られて、小さな子供たちとお店で接触する。そういう環境にはしたくないので。昼と夜でキッチリとご提供するメニューをわけたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、近所の子供たちが券売機の使い方を覚えてくれて、おこづかいでクレープを買いに来てくれます。子供たちがクレープを買いにこれるお店でもありたいです。夜と昼では違う店を経営するつもりで頑張ろうと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼間はお子様や女子を中心に楽しめる店、夜は大人女子が楽しめるお店でやっていこうと思います。大人女子は昼も夜も楽しめるということになります。スイーツ男子も大歓迎です。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん