うみそらカフェ ひとりではまわせない。それが大きくなること。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

今朝は朝からシフトの調整が、2~3件かあって、そう重なる時は重なる。1人では出来ないので人に頼まないとまわせないんだな~と改めて感じている今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人では成り立たない部分もあるんだな~と。もともとデコクレープ専門店だから、はねこぶたさんが協力してくれないと無理なんだけどね。店の営業部分でもチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなっていくってこういうことなんだ~と。1人では出来なかったりするから。それでも夏休みにスタッフを雇用できたので相談できる頭数は増えたけど。でもやっぱ企業の運営している店みたいにスタッフの層があつい訳ではないのでなかなかね。ま、仕方ない。お金バンバンだせたら見つかるんだろうけど。

 

 

 

 

実は今日は誕生日。朝から難題を解決するべく四苦八苦。でも、今回の件は勉強になったので今後の教訓にしたい。自分が少しでも不安な案件は初期段階で徹底的につぶしておかなければならなかった。忙しいにかまけてはいけなかった。問題の先延ばしになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方に迷惑がかかるような案件は、いろんなこと後まわしにしても先にやっておくべきだった、今さらだけど大分仕事のやり方を反省した。同時にいつもいろんな仕事してるからクシャクシャになる。昔ほど多分キャパがないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事量を減らして質をあげる方向でやらないと信用がなくなってしまう。体調不良で大分いろいろなもののスケジュールもおしてしまっていたし。これでも自分のなかでは周年イベントをやめたり、夜の開始を遅くしたり。今回は夜の商品開発で、いろんな方と関わっていて、1人ではないので思うようにスケジュールが進んでいない。妥協が癖になるとろくでもないと思うけど。本当に難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の質を重視していかないと、信用問題だよな。やっぱり当たり前やけど決めた営業時間は守り。決めたことを守って実行していかないと。だから、安直に変更変更はよくない。体力と相談しつつ仕事を決めていかないとな。頭の中でベストなタイミングをイメージして綺麗なスケジュールは組んでいるけど、現実は仕事のスピードが追いついてない。そこが本当に悩みだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は反省した。この経験は無駄にはしない。やるからには成功させたい意地でも。そんな誕生日だ。でも去年の誕生日は何してたっけな。たしか神戸に行ったような。これはこれで、来年振り返る記憶になるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん