うみそらカフェ 通常の生活に戻る。体も戻る。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

大分戻った。生活リズムも体調も。普通に過ごせるということは大切だな~。無理は禁物。1時間早く店を終了するので、レオの散歩も1時間早めにいくことに。しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

店始まるギリギリに行って営業中は散歩を我慢させるので…。そういう理由でいままで散歩時間を設定してきたんだけど。9時でもまだ暑い。散歩で毎回汗だくになる。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の開店時間と被ると、シャッターの開ける音が大嫌いなレオしっぽフリフリが、あちこちの店の前で激ギレして吠えまくるし、嘘みたいに急に暴れん坊になる。シャッター開けてる人に本気で吠えまくる。シャッターに向かっていくのやめんかいムキーこっちが本気でキレかけると、伝わるから凄い。

 

 

 

こんなのどかな午前中のひとときを終えると、私の生活はある意味不安定になったが、ある意味安定したんだなと。経済的には不安定になったが、精神的には安定した。そんな風に改めておもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店も大分、不安感なく運営ができる状態になった。まだ改良は必要やけど、いい感じでまわりはじめている。不安しかなかった1年前とは大違い。そんな私ももうすぐまた誕生日を迎え、また歳をとる。

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかに。こんな感じで歳を重ねていけたらいいな…と思う。平日はまったり、土日祝は賑やかに笑い声を聞きながら。ある意味店にメリハリがあって救われている。ずっとまったりやったら困るから。ずっと忙しい…それはそれで理想だけど。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、忙しい日を増やしていかないと、思う売上まではいかないのか…とは思うけど。それでも、このまま店をやってていいんだ。と思えることが有難い。

 

 

 

 

 

 

 

 

体が楽になって本当によかった。今日、仕事はかどったし。ドンドン仕事片付けていきたい。やることないわ~とかでYouTubeみるぐらい片付けたいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん