うみそらカフェ 今日から昼間営業12時~18時まで(ラストオーダー17時半) | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

久々に体が楽な朝。定休日は最低限の仕事のみで、ほぼ寝てました~。

 

 

 

 

 

 

 

今日から1人でまた店やるんで…頑張らないと。2人だと、混みあった時は楽だけど、1人でやるデスクワークがなかなか進まないので、ブログの更新などがなかなかできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜営業とイベントの仕事が、やはり同時進行でやらねばならない。夜は週末に冷凍ストッカーを購入して、そこから本格的にどんどんやっていこうと思う。夜は9月のどこから営業できるか?そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クニさんに休みの日に店を手伝ってもらってしまっている為、休みが全然ない。その為、クニさんも体調を壊してしまってて…。なんとかしないといけないな~と。そこに夜営業追加してできるんかな?という問題もあって。しなくていいなら、しない方が体力的にはいいのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜営業の再開が遠のいている。私自身の体力的な問題が深刻、やっぱ休みなしはキツイし。夜スタッフもいるよな~。

 

金・土のみの夜営業始めたら。昼営業を一日削るか?とかも少し考えている。営業時間のびると、自分は絶対店にいないと駄目なので、自分の体力との相談になってくる。本当にガタガタやねんもんな~。ほんまに20代の時の体力がほしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やらねばならないが、体がついてこない。そんな状態で気が焦っているんだけど。やっぱ、体がついてきてない。困っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の定休日は体を休めることに徹底したけど。これで、また仕事が進みだすといいな。体と相談だな。動いているんだから感謝しないとな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新学期も始まったし通常営業だもんね。今日はどんな感じなんだろう。今日から、12時~18時。17時半ラストオーダーで店を閉店します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜営業を始めたら19時開始予定なので…。一旦閉めてレオの散歩にいきたいので。そう、犬の散歩時間を確保する為にこの時間。クニさんの仕事も最近忙しくて帰宅が遅くなり、レオが19時まで散歩を待つのがキツイので犬の散歩タイムの為、早くします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れもあるけれど。一度辞めると。夜営業ってやっぱり体はキツイので、再開するとなると覚悟いるよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん