うみそらカフェ 定休日ブログ。 | 加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

たまにはちゃんとお昼ごはんを食べようと、久々に七宝さんへ。いつも仕事しながらパンですましちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、体調不調すぎて急遽、anapanapaのyukiちゃんところへいって、もう毎回同じメニューになってきた全身とヘッドマッサージをしてもらった。憑き物がとれたみたいに楽になったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ食べてる途中から、もうお腹壊してしまって…。その後はお腹が痛くてずっと家にこもる。腹痛おさまって2時間ほど昼寝ができて大分楽になった。夏バテが今になってきたのか…。絶不調な感じ。さすがに今日は仕事しないと…な。ちょっと昨日はびっくりしたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日にメニュー試作とかもあって、他にもいろいろやることあるし休んでなかったから…。先週もしんどくてあまり仕事にならなかったけど。休まないでずっときてたから、疲れが相当たまっていたんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも発注、買い出し、銀行、配達などはやらないと。明日からの営業にさしつかえる。明日から1人営業なんだな。

 

 

 

 

 

 

平日に2人体制営業、7月後半から8月いっぱい。1ヶ月半。いい経験をさせてもらった。でも、やはり夜の立上げが成功しないと、今後平日の2人体制はできないかな。できたとしても人材を見つけるのが大変そうだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立上げ続きで、疲労もたまってきている。キツイ2019年。それでももうのこり3ヶ月ほど。早い~。

 

ドタバタしながら、はねこぶたさんとやってきた。もうすぐでクレープ屋さんをはじめて1年経とうとしている。去年の9月から、私は1人でお店を始めた。はねこぶたさんが手伝ってくれなかったら、今の『うみそらカフェ』はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のお客様に来店していただけるお店に成長してきた。クニさんと2人で店を継続できなくなってから、私なりに将来的にはみんなで運営できるお店に成長させたいという志で、今もやっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にやるやらないは、相手が決めることで…。一緒にできる環境にまで持っていけるかどうかが私の仕事。その為の夜の立上げ。仕切り直して、もう一度、何度でも、練り直さないと。店をしっかりさせないとそんな将来はこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日祝営業のように、気の合うメンバーで、楽しみながらわきあいあいと店を営業していきたい。それまでは1人でギリギリまで頑張ろうとは思う。

 

 

 

 

体がシンドイと、気持ちもおれそうになる。体が元気になってくると、またチカラも湧いてくる。思った以上に体の限界だったんだと。自分ではわかっていなかった。ちなみに私の周囲は、私よりその限界の範囲が見えずに動いてしまうタイプの人が固まっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、倒れてはいけないと思う。ちなみにクニさんは今、ぎっくり腰、鍼治療を1回しただけでだましだまし仕事にいっている。

体育会系な仕事の仕方。いつまでできるんだろうか…。恐ろしい。早くお店を、立上げ作業が必要ない状態までもっていって安定させていかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん